mixiユーザー(id:3971193)

2021年04月12日16:44

192 view

似たようなコメントは沢山あると思うけど

■切符の買い方を知らない若者が急増? 羽鳥慎一は「まさか知らない世代が…」
(しらべぇ - 04月12日 12:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6480682


『知らない』というより『やったことがない』っていうのが正しいんじゃないかな。

もちろんやったことがなければ知らなくても無理はない。


ただ、ここで若者と年寄りの差が出てくるんじゃないかな。

ここでは切符の買い方のみ言及されてるけど、そのほか新しいものに関しては特に顕著なんだけど……

『知らない』し『やったことがない』けど、必要とあれば調べてでもやろうとするのが若者で。

『知らない』し『やったことがない』から『やりたくない』し『やろうともしない』うえに、環境が整ってない、社会が悪いとゴネるのが年寄り。もちろん自分で調べようともしない。やってもらって当たり前だと主張する。やってくれない冷たい世の中だと嘆いてみせる。

なんかそんな気がしない?(当然例外はある)
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する