mixiユーザー(id:3971193)

2020年09月10日03:47

72 view

少なくとも丸い金魚は野生では生きられない。

■『スッキリ』渦中のアートアクアリウム、金魚達の「幸せ」めぐる発言で再び波紋
(しらべぇ - 09月09日 13:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6225417

幸せかどうかはともかくとして『金魚を虐待している!』とかって騒ぐ人たちが、金魚を川に放流して『いいことをした』と悦に入るんだろうな。翌々日くらいまでには全部死ぬと思うけども。


『私は亀が好きです。なので、路上に亀が放置されているのを見て怒りを覚えます!』とかなんとかいいながら、希少種のリクガメを橋の下の川だか池だかにドッポンして大炎上した海外の娘っ子、今頃どうしているかしら。


まあ金魚はね……。病気の金魚はいかんよね。
あれだけライトアップされりゃ、水温も上がるからね……。金魚はカビるよね……。
水槽も大規模だから、とっかえるわけにも行かないし、薬浴させるわけにも……

いや、まてよ。
いっそ薬浴させればいいのでは。
青や黄色に色づいた薬液水槽をライトアップしたら綺麗かもよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する