mixiユーザー(id:3971193)

2020年05月25日17:27

171 view

被害妄想ひっでえな。将来的に怖いわ。

■社内でアイスを食べる新入社員。上司とのアリナシ論争が意外な方向に…
(日刊SPA! - 05月25日 09:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=6094248

告げ口じゃないでしょ。
『こういう注意を受けたが、この会社ではそういうガイドラインがあるのですか?』と確認しただけだろう?

もしあるのなら今後やらないようにしなくてはならないから、そういった社内規則を統括してる部署に問い合わせただけでしょうがよ。

それを『怨まれていたようです。告げ口するなんて』と受け止めた上司、こいつはヤバい。


『アイスはだめです。おやつの範疇こえてます。休憩時間にアイスを食べるなんてどうかしてます』

これを聞いて、『ああ、たしかに休憩時間にアイスを食べるなんて、どうかしていました。私のミスです。大変申し訳ございませんでした。以後このようなことが無いように細心の注意を払い、真摯に受け止めて職務に励みます』と答える人間がいたら、こいつもヤバいわ。

アイスがだめなら、プリンもだめよな?ゼリーもだめよな?羊羹もだめよな?
せんべいもだめよな?音がうるさいもんな?
キャンディは舐めるのはいいけど噛んだらだめよな?音がするもんな?
ポップコーンやポテチもだめよな。手がよごれるもんな?
チョコレートも、板チョコはだめよな?持ってるところが溶けるもんな?
ガムもだめよな?食べかす出るもんな?
きりがないよな?

よし、じゃあ食べても問題ないものを総務へ聞きに行こう。

これを告げ口と捉えるw  

すんごい被害妄想だね……。家ではどんな生活してるんだろ。

新入社員がアイスたべながらきゃっきゃうふふしてたのがうらやましかったんとちがう?
自分がその輪の中に入れなかったから面白くなかったんとちがう?
まあそこらへんは邪推ではあるんだけどさ。

溶けたアイスがぼたぼた落ちて床や書類が汚れた事例もあるので、食べるのなら気をつけて急いで食べて欲しい。でもそれじゃ、アイスの味を楽しめないと思うから、勤務時間中はちょっと我慢してもらって、終ってからゆっくり味わった方が美味しく食べられると思うんだ。どうかな。

こういえば、新入社員たちも納得できたんじゃないかな。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する