mixiユーザー(id:3971193)

2020年05月23日16:24

147 view

人の命の軽きことよ。

■高速道にコンクリ投下=殺人未遂容疑で少年3人逮捕―熊本県警
(時事通信社 - 05月23日 09:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6092467

19歳だから逮捕されても名前は出ないし、捕まっちゃってもいいよね?みたいな感覚だったらどうしよう。

小学生や幼児でも、『そんなことしたら事故が起こる』『だからやっちゃいけない』って考えることは出来るのに、どうして年齢を重ねたら『だからやってみようぜ』って考えになっちゃうんだろうな。

無駄に力がついて無駄に知恵がついて、殺傷能力の高いものを持ち運べるようになるから始末に負えないな。

損害賠償や慰謝料は親が負担するんだと思うけど、これはもうしっかり取って欲しい。

両親共に子供に逆らえず、𠮟れもしないような家庭環境なら、もうそれ家庭じゃないからね?

御両親のためにも本人のためにも縁切りしたほうがいいと思うわ。


反省できる子なら、不幸中の幸いで死人は出ていないとして厳しく更生させる道も、まあなくはないかと思いはするが。


でもなあ……殺人未遂だからなあ……。殺人未遂なんだよなあ……。

無差別殺人未遂なんだよなあ……。無差別なんだよなあ……。

何台も巻き込んで、大惨事が起こりかねなかったんだよなあ……。

事故処理のために道路封鎖もありえただろうから、確実に大渋滞だろうからなあ。
ものすごい大勢の人に迷惑かかるんだよなあ……。

下手したら沢山死ぬんだったよなあ……。

いつかどこかで、自分が標的になる可能性もゼロじゃないと思ったら、やっぱ怖いわなあ……。

感情論になっちゃうけど、控えめに言って引くわ。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する