mixiユーザー(id:3971193)

2020年04月07日03:18

400 view

傑作できた

職場があるのは岡山県瀬戸内市。

そこには刀剣の里としても名を馳せている長船町という場所があります。

ゲームとかでずいぶん有名になったし刀剣女子なるクラスタが出来上がって久しくありますが、中でも長船派と呼ばれる派閥があるんですね。


で、かつてその流れを汲む一派によって打ち上げられた国宝、山鳥毛(さんちょうもう)というひと振りの刀がございます。


瀬戸内市は、山鳥毛プロジェクトと称して、その国宝をふるさとである長船町 刀剣博物館に展示すべく資金を集めたり署名を募ったりしていたわけですが……それがこのたび、譲渡の運びとなったようです。


それを記念しまして、山鳥毛をイメージしたブレスレットを作成いたしました。


施設長が近々、瀬戸内市長に会うというのでお預けしました。

フォト

ちなみにこちらが山鳥毛の刃紋です。

雰囲気でてませんか?ww 



市長んとこへいくかも?ってなったときからビーズの選定をし、どこに出しても恥ずかしくないものが出来たつもり。

これもし売ってくれっていわれても、金額なんてつけられないよww

全部、いちばんいいやつ。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する