mixiユーザー(id:3971193)

2020年02月25日01:09

91 view

短絡的かつ攻撃的やね

■「マスクせずに咳」でトラブル増加、電車から無理やり降ろしたらどうなる?
(弁護士ドットコム - 02月24日 10:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5984606

コメントで書いてる人もいるけど、故意にマスクをしてないんじゃなくて、したくても出来ない……っていう可能性は考慮した?

『マスクがあればしてるわ!』って言われるんと違う?

なんか咳が出る。でもどこにもマスクが売られていない。
どこを探しても売り切ればかり。

それでも電車に乗らずに済ませるわけには行かないのだとしたら?


あと咳の程度はどんなもんよ。 たまにコフコフ咳き込む程度?
たまにコホンと咳く程度?
体を折り曲げて血反吐はきそうなくらい咳き込んでるの?

だれだって、どんなウイルスにだって感染したくないわ。
あえて感染させよう、まきちらそう、なんて考える人もそんな多くないわ。

そこまで言うんなら、あなたが持ってるマスクを一枚、あげたらいいじゃん。
マスクがあるのにしないで咳いてるんなら、そりゃあ責められてもしゃあないけれど、
そうじゃないならどうしようもないだろ。
どうせあなたも持ってなくて、自分もしてなかったんだろう?
予防してない時点であなたも同じ。
そういうと、『マスクが売ってないんじゃ!』って言うよね。
つまりそういうこと。

『マスクがないなら、外に出なくてもいいシステム』なんて、この国にはないんだ。
むしろ、『インフルでもコロナでも、意識があるなら出て来い』って言ってる会社に怒鳴り込みに行きなさいよ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する