ホーム > mixiユーザー(id:3971193) > mixiユーザーの日記一覧 > 圧倒的非力!

mixiユーザー(id:3971193)

2019年10月17日02:53

19 view

圧倒的非力!

占い師の仕事だけではさすがに不安定なため、10月に入ってから週に2日ほど福祉施設のパートに入っています。

そこでは軽い知的障害を持つ子や統合失調症を持つ子たちがやってきます。

んで、私の仕事は何をするかってぇと、その利用(入所)者さんたちときゃっきゃうふふとじゃれあいながら内職みたいな軽作業を楽しくやること。

……なんだこの天国。 まいにちこんな、天使みたいないい子たちとたわむれながら箱つくったりDMの封入とかしながらお金もらえるのか?

こんなんなら毎日、朝から晩まででもぜんぜんかまわんよ?!

週に2日ってのは、『もしすごくしんどい仕事とかだったら自分の体が辛いし、スタートダッシュで張り切りすぎて早々に息切れを起こしたらいけないんで、まずは競歩程度から……』ってことで提案したのでありまして。

そのうち、時間を延ばすなり勤務日数をふやすなり申し出てみようかなあと思っているところです。


でもって。

その作業のうちのひとつに、はちみつの瓶詰め作業というのがあります。

まあ、読んで字のごとく、規定量をビンに注いで蓋を閉めるというだけのもの。

作業自体は簡単なものではあるんですが、ここで思いも寄らぬ事態発生。



フタが閉らない。


いや、閉るんだ。閉るんだけど、時間が掛かる。

かっちり締めておかないと、蜜が漏れてしまう。
なんだけど、なかなか最後まで回せない。

滑り止めのアイデアグッズのゴムバンドを使ってすらそれ。
ひとつ閉めるのですら、ふんこらふんこら悶え苦しみつつやってた。

他の人は、いとも簡単にキュッと閉めちゃう。


ちょっとまて、それどういうことだ。


結果。

私の握力が恐ろしく弱いことが判明。


……この年になるまで知らなかったよ……ここへきて新たな自分発見しちゃったよ。


いやさ、力はあるんだ。腕力は。 重たいものを持ち上げるとか、支えるとか、持ち運ぶとか、できるんだ。

できていたから、気づかなかった。

腕の力と、握る力は別物だったということに。


ひいいー!  わりとショッキング!!

ふたを閉める以外のことなら、そろそろなれてきたころだと思うんだけどなw

明日もいってきまふ。

明日はどんな仕事するんだろな。
3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月17日 06:47
    自分の体を労りながら、頑張ってくださいねハート 無理は禁物ですρ( ^o^)b_♪♪

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する