mixiユーザー(id:3969610)

2020年01月27日00:40

266 view

「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」(ねたばれ)

1/22(水) シアタークリエ  13:00〜15:55(休20)

   原作 筒井広志
   演出 小林香

   出演 井上芳雄 咲妃みゆ 畠中洋 濱田めぐみ 上原理生 仙名彩世 土居裕子 
       吉野圭吾 他

 
 1988年音楽座の旗揚げ公演で初演。その後も継続的に上演され、多くのファンに愛されてきました。純粋、日本のオリジナルミュージカルです。
 人生に迷う男女が運命的に出会い、時間を、空間をも越え愛を貫いていくお話し・・・

ということも知らずに、劇場へ出かけました。
 楽しい、哀しい、美しい、人が生きていくのは・・・夢をあきらめない、愛の力、命の尊さ・・
沢山のことが盛り込まれたお話しで・・・何十年も前とは思えないほどの現代性をも持っている。
 社会問題もあり、まぁ宇宙人まで出てくるのですから・・・びっくり。
 (これがまたいい人たちで、しっかり笑いも攫ってしまうのです)
 昭和の感覚が残っている部分と、普遍的なテーマが観客の心を掴むのかな・・とも思いました。

 大阪弁、宝塚、遊園地の迷路・・・頂点から谷底までジェットコースターのような展開!
それでも人は愛を信じて生きていく・・・感動です。ファンタジーです。

 そして、一番の素晴らしさは出演者陣の歌です。
芳雄君の伸びやかな歌声は、気弱な青年の一生懸命さと純粋さ、心の強さを表す巧みさもあり、心に響きます。
咲妃みゆさんは「初」でしたが、元気さと哀しさ、大阪の女の子がそこにいました。
歌も声も良かったです。
まぁまぁ、出ている方々 、皆さん錚々たるメンバーですからどの歌も「素晴らしい!」

視覚的にも、色もカラフル、舞台装置も美しい印象でした。

本当にみんなブレンド(笑)ならば世界は平和です。 地球人も宇宙人。

今年最初の観劇は・・王道「ミュージカル」を堪能しました。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031