mixiユーザー(id:3964436)

2020年02月17日14:57

99 view

mixiニュース

相模原殺傷、被告に死刑求刑
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5975956
まぁやることやっちゃってるから死刑でもしょうがないし、植松被告もむしろ死刑望んでるんじゃない?意志疎通の取れない重度の障害者に安楽死って主張自体はそこまで異常だと思わないけどね。逆にここで親の仇かのように植松憎しってなってる人は遺族の方々なのかね?ちゃんと自分の価値観と考えでもの言ってる?植松被告の主張を異常の一言で片付けてる人が大半なのがむしろ異常だと思うんだけど。国だの地方自治体だの公の機関や企業がこの主張を認めるわけ無いし封殺するのは分かるけど、一個人がここまで植松批判してるのを見るといかに偽善者と正義の味方ごっこが好きな人が多いのかが分かるわ。ここで植松叩きに励んでる人って血縁関係でも何でもないマトモな会話のやり取りも出来ないような障害者と友達になれるの?実際に犯行に及んだのと、主張に当てはまらない人も殺傷してるとこは批判されて当然だとは思うけど、主張そのものの価値はそこまで批判されて異常の一言で片付けられるもんでもないと思うけどな。少なくとも自分が植物状態であったり、意識はあるけど全身不随で指一本動かせない、瞬きとか視線で意思表示するしかないような状態になったとしたらさっさと殺して自分も周りも楽にしてくれって思うけどな。
あと、死刑確定ってなったら絞首刑ボタンポチっとな!で終わらせるんじゃなくて、遺族の中で死刑執行したいって人募って道具とか使わせずに自分の掌で絞め殺させてみれば良いんじゃないかな?被害者に対して本当に愛情しかなくて、被害者を奪った植松が許せないって言うなら出来ると思うんだけどどうだろう?少なくともここで早く死刑にしろとか自分の主張通りに自分が死ねみたいな事言ってる人には出来ないだろうね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する