mixiユーザー(id:3964436)

2019年10月18日21:02

14 view

mixiニュース

■ドライバーの6割が"あおり運転"被害 理由1位は「制限速度で走っていたから」
(キャリコネ - 10月18日 16:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5831080
未だに制限速度で走ってるから自分は悪くない、譲る必要ないって言ってるバカ居るんだね。
そもそも煽り運転が騒がれる発端になった東名高速の死亡事故の被害者にも言えることだけど、石橋なんちゃらがPAだかSAだかどっかで迷惑な駐車してたときに他のドライバーとか何台も通過してってるはずだよね?そんななかでたまたま運悪く被害者が選ばれたのか?違うでしょ?分かりやすく悪質な事件だから石橋ほにゃらら叩きで盛り上がってたけど、正義漢ぶったのか元々曲がったことが嫌いな性格なのか知らんけど、家族乗せてる車の運転中に、明らかに絡まれたら面倒臭そうな番長止めしてるやつに注意するとか正気の沙汰と思えないんだけど。
煽られる原因の自己分析が制限速度内で走ってるからって書いてあるけど、制限速度内で走ってても煽られないし仮に煽られたとしても張り付かれて車停めさせられたりって無いから。そこまでされる奴は煽る奴がどうとかの問題じゃなくて煽られるだけの理由がある。
コメント書いたりしてる人は大半が免許持ってて日常的に運転してる人だと思うけど、普通に運転しててニュースに出てくるような酷い煽られ方なんてしたことないでしょ?まったく何も煽られる原因無いのに運悪くキ○ガイに後ろ張り付かれるってことも0%では無いだろうけど、ほぼ間違いなく煽られる理由がある。制限速度守って何が悪いとかって言ってる奴はそもそも的外れ。悪い悪くないとかって次元の話じゃなくてリスク回避するかしないかの話。
あと個人的に煽る側に近い考えの人間から言わせてもらうと、道路の制限速度なんて道交法整備されてから変更になった道路なんてほとんどないんじゃない?環七とかは変わった記憶あるけど、そもそも今の道交法が交通量と噛み合ってなさすぎ。あとついでに歩行者優先は良いんだけど明らかに渡ろうとしてる人間に対してだけ譲れば良いようにしてくれ。横断歩道の前でスマホいじってるバカ多すぎ&停まってるのに渡ろうとしない歩行者多すぎ(主に高齢者)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する