mixiユーザー(id:39626331)

2019年12月09日08:09

209 view

編集用








【私はアワノ2019】

先輩後輩の仲の コネで呼ばれたコーチだった
あなたと与田 守護神に鈴木博志でいたのに
突然の嵐みたいに コントロール崩れてく
ボールが抜けるのはなぜ 教えて欲しいだけさ
抑えからすぐ外したい 二人して見るはランナー満塁
打ち頃の球を打たれ いつしか逆転されてる
思い出に酔う暇もなく 不安なく試合を締めた
あの頃が懐かしくて なにもかも
岩瀬で負けたなら 仕方がないねと思う
阿波野に問いかけてみたけど
繰り返すのはただ 炎上play

思いきり感じたままに 代えた打順おかしくて
頭じゃなくて
落合時代は誰でも


つらいけど岡田出せない 控え無い代打は三ツ間
情けない試合になって しまいそうな時には三振
ため息が出ちゃうよな与田


あとから気づいたら 馬鹿げたことだと思う


人もうらやむよな仲が
いつも自慢のふたりだった
あなたとならどこまでも
ゆけるつもりでいたのに
突然の嵐みたいに 音を立ててくずれてく
涙が出ないのはなぜ 教えてほしいだけさ
あなたから 目が離せない
ふたりして聞くわ ラリーカールトン
日だまりの中で抱かれ
いつしか時の徒然に
思い出に酔うひまもなく
心から好きよと云えた
あの頃がなつかしくて
何もかもあなたがいなければ
1から10までひとり
言葉もないままに生きてる
くり返すのは ただ lonely play


思い切り感じたままに
見せるしぐさやさしくて
言葉じゃなくて態度で
解かり合えてもいたのに
男の人ならだれでも
細い肩を抱けばわかる
夜が恐いよな女にゃ
それでいいのよ すべて
つらいけど 涙 見せない
雨のふる夜には ビリージョエル
情けない女になって
しまいそな時にはサンバ
ためいきがでちゃうよな恋
静かに抱きすくめられて
焼けた素肌が 今でもなつかしい
ひとしきり泣いたら
馬鹿げた事ネと思う
ピアノに問いかけてみたけど
ピアノに問いかけてみたけど
くり返すのは ただ
lonely play lonely play









悔しさと切なさと勝負弱さと
いつも感じている与田(あなた)へと向かって
過ちは気づかずに 進むあなたを
勝つこと出来ないで 森野がキレるよ





でもジョイナスから 忘れていた 戦うこと

あなたが指揮してる 休養してない
過ちは気づかずに 進むあなたを
勝つこと出来ないで 森野がキレるよ


偶然でも勝てなくて

【与田(おとこ)】久宝留理子

何くわぬ顔して 根尾や石川上げ下げしないで
少し育成が たりないんじゃない
悲しいこと つらいこと ある時だけ
あまえてこないで
与田は ジョイナスの ままじゃないかよ
背中を向けたまま 疲れたよと眠る
身勝手な癖 いいかげんもう
冗談じゃない

※与田与田与田がジョイナスだと
くり返し言ってるじゃない
与田与田与田の頭足りない
ふざけないで ジョイナスすぎる
だいたい 実は男なんて
あまったれで 情けなくて
だいたい いつもドラゴンズって
Bクラスで頭にくる※

9回表リードしてるって
勝ち誇らないで
そんなことじゃ 勝って終われない
行先も言わない ベンチに残さない
気紛れな癖 このままじゃもう
冗談じゃない
(※くりかえし)

愛し方に答えないと知ってるけど
どうしてくれるの
どうすればいい だけどOh



何食わぬ顔して 根尾や石川 上げ下げしないで 少し育成が足りないんじゃない

与田与田与田は頭足らない 繰り返しやってるじゃない



だいたいいつもドラゴンズって Bクラスで頭にくるぅ

夢見てCS出られない











Bクラス サヨナラしなければ
CSは 出られないのね
采配が 高木のやり方ね
ため息ひとつ 逆転される
時々は 勝ったりする

これ以上 開いたら
勝ち目がないわ

戻りたい 戻れない
気持ちうらはら
とまどいは もう無いね
そろそろ休養

フロントが変わったら
いいのだけれど
それはちょっと出来ない相談ね

訳もなく 出されてた岡田さえ
今でも 意味不明だわ
この辺り


謎めいた采配 回跨いで
リードして

平凡なゴロでいい










【1/3の田島】
三凡と念をおされ 阿波野にうなずけば
クールな田島に戻る 嘘ね
出るたびに燃えている 東京ドームには
魔物が住み着いてる ずっと
ひとり目だけよ アウトにしたの
あとの打者は 三人四球
それでもまだ与田は 投げさせるの
いい加減にして〜
いつも田島抑えてくれない
ジョイナス時代に 壊れたのに

ボッコボコに打たれたら 少しは気も楽ね
ベンチが悪いで済むわ きっと
巨人戦の この重い場面は 辛すぎて
突然ノーコンになるわ きっと
平気な顔の 岩瀬よりも
よっぽど私 ひきつった顔で
それでもまた阿部に被弾するの
いい加減にして〜
東京ドーム 勝たせてくれない
他選手(ひと)より少し チキンなだけ




【Fusa】
頭髪ははガラスの頭
燃えるほどハゲしく光る
めぐりあった あの日のまま
ふたりして正座になれば
髪の毛は 生えないわ
愛していたい 愛されながら
でもその毛はバーコードすらも 既に無いわ
心の中のコートにかくす
育毛剤かけて 気休めてる

酔いつぶれ甘えるあなた
膝に抱きむさぼる私
和田なんて ハゲてるだけ
男より孤独なピエロよ
和田の頭が 光る
わかっているわ 廃った髪よ
1打点に100本の髪を捧げるのよ
愛する距離を 急ぐぶんだけ
僕へのヤジは ひとつしかない












【TATSUNAMI】


路頭に迷う 弱くなって
通りすがる ジョイナスの影
本当は見た目以上
人に言えない過去がある



【元歌当てクイズ】

リリーフは ヒロシの立場
燃えるほど悲しく負ける
二年目から あの日のまま
一人して 相撲になったら
ストレート 伸びないわ
愛していたい 愛されながら
でもその手は美しい人をいつか抱くわ
心の中のコートにかくす
キンブレルを真似て四球を出す

打席には 立つだけの打者
投げては 外れるボール
ヒロシなんて 投げてるだけ
男より孤独なピエロよ
悪い球ほど 弛れる
わかっているわ おろかな愛よ
百の球も一輪の薔薇で許せるのよ
稼ぐカウント 急ぐぶんだけ
いつ四球が出ても不思議じゃない

キンブレルを真似て 四球を出すヒロシ
キンブレルを真似て 四球を出すヒロシ






熱はガラスの扉
燃えるほど悲しく冷める
めぐりあった あの日のまま
ふたりして正座になれば
夜の日も消えないわ
愛していたい 愛されながら
でもその手は美しい人をいつか抱くわ
心の中のコートにかくす
手でビストル真似て涙をのむ

酔いつぶれ甘えるあなた
膝に抱きむさぼる私
女なんて 待ってるだけ
男より孤独なピエロよ
悪い夢ほど 光る
わかっているわ おろかな愛よ
百の罪も一輪の薔薇で許せるのよ
愛する距離を 急ぐぶんだけ
いつ別れがきてもふしぎじゃない

【元歌当てクイズ】仮題『リ・リリーフ』(加筆修正しました)

抑えを探して 若手を試したが
浅尾も岩瀬もやめてく 福谷も外れて
田島 一時様になる すぐに 崩れだし
鈴木博志が抑えに 球を投げ散らせ
打たれる 大炎上
抑えに困った ひ弱な投手陣
田島も二軍落としたの
岡田岩瀬になれ これがチャンスと
背負い背負わされて ラストイニング
行けよ行けよだから 今から
三振とりにいけよ
今は打たれたって いいから
行って打たれならしょうがない
ベンチが責任なら とるから

シーズンの途中に 岡田に託したわ
悪夢が覚めて行くように 背中押すマウンド
たまに被弾する花火 ベンチの阿波野が
一戦一戦 勝ち敗けを
無駄にしないでって そう告げるの
迷い迷いながら 送り出す
勝利をつかまえて 岡田よ
抑えられなくても 落とさない
セーブで勝利の日よ 明日へ





125試合で 終わるか今季
交流戦をやめて ああ全て
コロナ色で染まる 無観客に嘆き
高野連の決議に ため息こぼれる
ナゴヤドームの 空の席を映し
始まらない開幕 想っていたけど
田島とヒロシはどう? 今季は別に
出ても出なくてもいい ああふたり
1年目から上で あんなに活躍して
ひとつの時代だけで 消えてった
せっかくヒロシはもう 抑えになってたのに
あなたは トレード先で 投げるまで
リリーフキンーグ

連投田島 いつも出る時は
我慢出来ずジョイナス またもコールする
誰もみたことがある 東京ドーム
巨人戦で打たれる ああ不思議
ジョイナスの日々でもう 壊れてしまったから
前より 悲しいけど 投げれない
浅尾と岩瀬やめて リリーフ弱まってく
岡田や他の若手 育つまで
リリーフクイーン




落合時代だけで 失った


1点だけをあなた 守ってゆく
得点回 以外は0(ダンゴ)0(ダンゴ)
この年だけで浅尾 壊れてゆく



出ろと言われて 素直に投げた
肩を壊して二軍に行った
バカな出会いが ジョイナスになって
よせばいいのに 1シーズン
嘆き節だよ 田島の田島の人生は








フォーク使って 三振とってる


いわゆる普通の大学卒だわ

8回だけなら







もっと素直にコーチの 起用信じてほしい
一緒にできないよ 口を出すならば
誰か君に進言 それも疑うなんて
君だけは本当に
合わない二人が 言い争うのさ
ベンチの中
監督とコーチの 境を決めてるのに
口出すのも平気 湯沸かしジョイナス








昔オレがまだ若くて 秋田で野球をやってた
王や長嶋
18になって 東洋大学







見えかくれする落合の影
本当は見た目以上 輝いてた過去がある

消せず燃えるリリーフ陣

そして気分次第 oh its destroied
怒りだすとまともな采配できない




岩瀬代わりはいないですか
日ごと抑えに困ります
出てはもらえぬ セーブ王
谷繁森も


ああ四球の故意は


前半は貯金集めて ひとつづつ星を重ねたね
ほらあれは 落合遺産で
どこで壊れたの ジョイナス




与田の思い通りには
ならぬ田島ヒロシは二軍
ちょっと押し出して失点
すぐにも 代わった方がいい
今夜の試合こちらが先に
点いれてくれたのに
重ねた四球 定めのように 逆転される
与田の思い通りには


与田の思い通りには


















(












ドラゴンズ好きだからそれでいいのよ
たとえ7年以上 優勝しなくても
若手らが いつも育ってくれたら
3位を 争う程度でいいの
壊して すぐ辞めて 3位あきらめて
谷繁森と 続いたように





Victory to road 今

チケットトゥ
虚しい




遠い記憶でもないのに 3位以上忘れてる

暗黒時代かのように

















誰かと思えば またまた田島懲りない人ね


バカ言ってんじゃないよ 13番は
1000試合以上 ひとつひとつ積み重ねてきたんだぜ
バカ言ってんじゃないよ 岩瀬のことだけは
他ファンだって 忘れることない 背番号だぜ

よく言うわ いつも
10年以上も



くじ引いて何も見えず 目を明ければ


CS今季も 出れずに終わる
その時一人の

ファンどうして 負け続けると
観客動員 減るのでしょうか
大曽根駅から 歩いてる時
今夜も負けると思うのでしょうか
ドラゴンズ今でも 好きですなんて
言ったりできたの 8年前
季節外れの 消化試合
ああ






今は3位もとれなくて CSできなくて
もう日本シリーズは 出れそうもないけど
あんな時代もあったねと いつか笑える日が来るか?


















この試合サヨナラしなければ
CSは 出られないのね
阪神に 大人のやり方ね
ため息ひとつ わざと負けてる
防御率のタイトル 手中にする
これ以上忖度は するはずないわ
勝たせたい 負けれない
気持ちうらはら
サウスポーもうダメね 『お前』が禁句
燃えドラはまだましよ 『お前』ないから
狙い打ち続ければ いいのだけれど
それはちょっと出来ない相談ね

わけもなく

なぞめいた忖度
振り返りゃ 阪神が CS

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する