mixiユーザー(id:3958183)

2019年03月21日04:09

159 view

受験が終わった。

娘が美術系に何となく進み、親子で東京まで行ったり来たり、大変だった三年前。

そして、息子の大学受験、終わりました!!

普通科は全く未知の世界で、本人の学習意欲に頼るしかなく、
家から近い第一希望には勉強時間的に至りませんでしたが、
とりあえず本人の納得できる第二希望に後期入試まで受けて(あっぶね〜)合格。
第三希望大学には払った学費を返還請求中。

近所のママさんと偶然に立ち話したら、
高校に行けなくなって、大検で国公立目指し地元の私立のトップに行ってるとか、
高校中退から、塾にもいかず図書館自習で私立に受かった、とか
警察官になった、とか、メチャメチャ規律の厳しい防衛大学で頑張ってるとか、
うちの同級生のオールマイティ才女は今、地下アイドルしてるし

皆、凄いな。

元気に楽しく生きていてくれれば、それで良いよぉ。と、
終わった今だから言えるけど、

夏頃には旦那が、ゲームがなかなか止められない息子を
精神病院に連れていくとか言い出して、結構追い込まれてた。

とりあえず、終わった終わったヤッホーですよ。


3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する