ホーム > mixiユーザー(id:3957891) > mixiユーザーの日記一覧 > ロイヤルカナン 犬用 pHコントロール 缶詰 200g×12缶

mixiユーザー(id:3957891)

2019年01月12日17:53

34 view

ロイヤルカナン 犬用 pHコントロール 缶詰 200g×12缶


ストルバイト結石の溶解を容易にする尿生成をサポート

ロイヤルカナン 犬用 pHコントロール 缶詰 200g×12缶

●下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)のワンちゃんのために!


ロイヤルカナン 犬用 pHコントロール 缶詰 200g×12缶は、下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の犬に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。この食事は、マグネシウムなどのミネラル成分を調整しています。



【特 長】
●ストルバイト
ストルバイトが形成されにくい弱酸性の尿となるように、ミネラルなどの栄養バランスを調整。

●尿量
健康的な尿量維持のために、ミネラルなどの栄養バランスを調整。

●RSS
尿中のストルバイトやシュウ酸カルシウムの飽和度が高くない健康的な尿量を維持するように、ミネラルなどの栄養バランスを調整。

●マグネシウム制限
ストルバイト結石(リン酸アンモニウムマグネシウム)の構成成分であるマグネシウムの含有量を低く調整。

●pHコントロール
この製品は、下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の犬に給与する目的で特別に調製された食事療法食です。

【原材料】
鶏肉、鶏レバー、コーン、コーングルテン、サンフラワーオイル、魚油、セルロース、ミネラル類(Ca、P、Na、K、Cl、Zn、Fe、Mn、Cu、I)、増粘多糖類、アミノ酸類(タウリン、DL-メチオニン)、調味料(アミノ酸等)、ビタミン類(E、コリン、B1、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、D3、B2、B6、葉酸、ビオチン、B12)
※缶底部分に内容物が褐色化して付着することがありますが品質に影響はございません。

ロイヤルカナン 犬用 pHコントロール 缶詰 200g×12缶の賞味期限は2020年3月以降です。





【 尿路結石はどうしてできるのでしょうか】

おしっこは、体の中の不要なものを外に出しているので、まずは、おしっこの役割とおしっこの通り道を今一度確認してみましょう。

体の中の老廃物は腎臓でろ過され、尿管を通って膀胱へ運ばれ、尿道を通っておしっことして排泄されます。
体の老廃物にはおしっこの中で結晶を作るものがあり、 それが尿の通り道に滞ると有機物やほかのミネラルと結合してだんだん大きくなって石(結石)になってしまうことがあります。これが尿路結石です。
どうして結晶化するのか、はっきりとした原因はまだ分かっていませんが,細菌感染による膀胱炎、水分摂取量の減少や排尿の我慢による尿の濃縮、リン酸・マグネシウム・カルシウムなどのミネラルの過剰摂取、ホルモンや代謝の乱れなどが関連していると言われています。

また、尿路結石ができやすい体質もあるため、遺伝的な要因もあるようです。

尿路結石は構成する成分によってストルバイト結石、 シュウ酸カルシウム結石、尿酸結石、シスチン結石などに分けられます。
一番多いのがストルバイト結石で、次に多いのがショウ酸カルシウム結石です。

●もし次のような症状が見られたら、早めに動物病院に連れて行きましょう。●

★おしっこが臭くなる。(細菌感染による膀胱炎の疑いあり)
★おしっこをしながら「ぎゃっ!」と鳴いたり、おしっこをしたあと陰部をよく舐めている。(石が動くと痛みが出るため)
★おしっこをした後のペットシーツを触るとざらざらしている。もしくは光にかざすとキラキラしている。(結晶がおしっこに混ざっているため)
★おしっこが赤くなる。(膀胱粘膜が傷つけられておしっこに血が混じるため)
★何度もトイレに行くようになる。(膀胱炎になって おしっこを貯めておくことができない、もしくはおしっこの通り道が狭くなるためトイレに行っても少量しかおしっこが出ない)
★トイレに座ったまま、出てこなくなる。(残尿感がある)
★お腹が大きく硬くなる。(おしっこが全然出なくなると、膀胱がパンパンになる)
★元気がなくなり、食欲不振や吐き気などの症状が出てくる。(急性腎不全の症状)


●結石を予防する食事は、結石の材料となるミネラル(マグネシウムやリン)の量を 制限したり、おしっこのpHを調節する内容になっています。
例えば尿路結石で最も多いのはストルバイト結石ですが、
この結石はおしっこがアルカリ性に傾いているときにできやすく、
酸性に傾けるとある程度溶かすことができます。
そのため、予防には尿のpHを酸性に傾ける機能を持った療法食を食べさせることが
一番重要になります。

犬猫療法食ヒルズロイヤルカナン 犬猫サプリメントはだいふく堂 ひろせ動物病院
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する