ホーム > mixiユーザー(id:3947522) > mixiユーザーの日記一覧 > 何がどれだけ足りないか

mixiユーザー(id:3947522)

2019年09月12日17:25

77 view

何がどれだけ足りないか

■千葉の停電長引き「発電機が壊れそう」「助けて」 市原ぞうの国、動物たちの水不足で救援求める
(BIGLOBEニュース - 09月12日 12:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5785679

やっぱり東北震災の時を思い出す。
誰だか政治家が失言問題で自治体?の人たちに?
「お前らが これやってほしい あれやってほしい っていうんだぞ?何も言わないと俺たち何もしないからな!」っていうようなことがあったけど こう、自衛隊とか スーパーボランティアの人とか
慣れてる人たちはわかるけど 実際 私が じゃあ、ここにボランティアにいこう!って行ったら(いかないけど)

私ボランティアにきましたー!ボランティアってなにすればいいんですかー!なんでもしまーす!教えてくださーい!!

ええ、・・何こいつ邪魔。

ってなります。つまり言ってることやってること「お前らがなんも言わないと俺何もしないからな!」てのと一緒です。
つまりこのニュースで何が言いたいかというと
どのくらいの発電機が何個・・・必要 ってちゃんと言ってるところなんですよね。
難しいとは思いますが、何が何個 どのくらい とか言ってくれると 助けよう・・・だけど何していいかわかんない・・・人たちにとっては・・・助かるんですよ。

・・・・だけど ソレ込みのボランティアだろ?って言われたら・・・ はい、なんですが。
あと売名だとか言われて「いてもたっても」って言って乗り込む人いるけど そりゃ いてもたってもだったら ちょっと無計画であって いろいろボランティアの際もつまづきは出るだろうけど「それでも助けたい!私は絶対力になるんだ!!」っていう強い意志があってがむしゃらにやれば被災地の人は絶対味方してくれると思います。 ただそれだけの意思・・・ないな・・・ どうしようかな?いこうかやめようか・・・ いく・・・か 程度だったら絶対行かないほうがいいと思います。逆にそういうのも被災地の方は察すると思います。俺はどちらかというと 後者( どうしようかな・・・)なのでいきません。

だけど被災地のためにボランティアに行く方自衛隊のかた被災者、自治体、市、県、国のかた 応援してます!
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月12日 17:46
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り大変だと思います。今回ボランティアに行ってる人たちはその心意気がある人たちだと祈ってます!
    私はやっぱりないので行きません!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月13日 19:29
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。
    救われました。まで言われると非常にてれくさいですね。ありがとうございます。
    ・・・ただ結果とどまったけれど。
    「少しでも力になりたい」って思いは絶対に大切だと思います!私なんか逆に「どうせ自分がいったって・・・」ってなっちゃうので。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する