mixiユーザー(id:3945216)

2019年08月21日20:14

71 view

山登り、二日目続き5。

剣山荘で昼休み、一時間余り。
午後12時40分頃次に向かう。
先ずは、剣沢小屋、キャンプ場経て、御前に登り。
フォト


もう泊まりたい気分で小屋後に。
剣沢はトレッキング散歩見たいに気分がいい場所。
雪渓横切り、剣沢小屋横通過。
フォト


こんなに暑いのに雪は熔けないんだといつも感心。
真夏に雪なんて、登山やってる人しか出会えないだろなぁ。
小屋横から振り返ると、剣山荘が小さく見えて、降りて来た山が連なる。
人間って小さいなぁ、、、。
フォト


キャンプ場は賑わってた。
カラフルなテントの前で、キャンパー達盛り上がり。
各各でいい時間過ごしてる感じ。
食べてる食事もうまそうな。。。。
今度はテントで来るか。

御前稜線迄のルートは、御前小屋の方じゃなく一気登りの別山方面登り。
これがきついの何の。
瓦礫で、突っ張り効かず滑る。
早月から劔岳越えてきた脚には、半端なく堪えてる。
悶えながら一気に稜線へ。
スマホで写真撮ろうとしたら、スマホおかしい。
電源入って、画面出てるけど反応がうんともすんとも。
タッチに何も反応無し。
ポッヶに入れてて、高温で死んだか。。
直るかと、色々やったがその後 も復活せず。
おじゃん様でパー、、、、、、。
残念で仕方ない。
予備に、ガラケー携帯持って来てて良かったー。
その後は、ガラケーで写真確保。

稜線からは、立山室堂全景。
振り返ると、、越えてきた剣の山々。
エエですねー。
ソコからは、ハイマツの道をルンルン下りは。
今日泊まる内蔵助小屋に向かうだけ。

早い時間に着けると安心してた。
左前方に小屋が見えて、やったー。
疲れもピークだったのでこれ幸い。
ところが、前を歩く&さん二俣分岐で登りの左じゃなく、
真っ直ぐのハイマツトラバースを行く。
どう考えても、左だと思ったが。
自分も着いて行った。
案の定、コースミスで小屋どころか、デカイ山が現れた。
これは間違いと気付いて、途中で稜線に出た。
小屋を随分通りすぎ、真砂岳迄進んでしまってた。当然引き返し。
疲れた脚には引き返し辛いー。
何とか到着。
麦酒でお疲れさん。
まぁいい時間につけれたし、能書き言わずヤッホーで缶合わせ。
ビールは美味しいーーーーーーーー。
二日目無事に終えようとしてるよ、満足。。。
立山ど真ん中の小屋は静かに夜更け。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する