mixiユーザー(id:3943128)

2019年12月09日01:21

114 view

HELLO 京マギアDESTINY

もう12月。今年が終わるまであと1か月を切りましたね。

8/24は開田裕治先生のガンダムギャラリーに行ってきました。

誰?

数多くのガンダムのプラモデルのパッケージのイラストを手掛けた先生です。

私の好きなガンダムWの1/100のパッケージもすべて先生の作品です。

ウイングガンダムが売り切れで買えなくて泣いたっけな。いやはや懐かしい。

展示会場は撮影禁止だったので、購入したポストカードとコースターの画像だけで勘弁。

フォト

フォト

フォト

フォト


マイリッシュAには百式、会社の同僚にはνガンダムのコースターをお土産に買いました。

彼らには喜んでもらえたので良かったです。

そして、なんと開田裕治先生の直筆サインをいただいてしまいました。

フォト

フォト


どのコースターにサインをお願いしようか。
V2ガンダム。他はあり得ない。

また、RX-78ガンダムのサイン色紙までいただいてしまいました。

ひと夏の良い思い出がまたできました。


そして、9/21と9/22は今年も行ってきました。
京都国際マンガ・アニメフェア京まふ2019!

会場では世話やきキツネの仙狐さんがお出迎えしてくれました。

フォト


アニプレックスブースに並びましたが、鬼滅の刃人気凄かったです。

柱のトレーディングクリアファイルが両日とも2時間足らずで完売でした。

会場には大迫力の墨絵コレクションの展示がされていました。

フォト

フォト

フォト

フォト


どれも大迫力の高クオリティの作品ばかりで思わず見とれてしまいました。

しかし、1枚7,700円はさすがに手が出ないな・・・

ブースではマギアレコードのクリアファイルを買いました

フォト


クリアファイルを購入した人の中から抽選でマギア☆レポートの作者のPAPA先生の
直筆サインがもらえます。

まあ、そんな都合よく当たるわけが

フォト


・・・ありました。

なんと当たりました。びっくりです。

いただいた直筆サインがこちら。

フォト


スゲー。もう感激です。

アニプレックスブースの次はシャフトブースへ。

終物語のポストカードとマギアレコードのアクリルパネルを買いました

フォト

フォト


京都らしい、いろはとやちよの二人がとても良い感じです。

購入特典のクリアファイルもいただきました。

フォト


来年からのマギアレコードのTVアニメの放送が楽しみです。

フォト



初音ミクのお守りも買ったし、ちょっと休憩。

フォト


にじさんじ おこしやす喫茶で食事にしました。

フォト


コラボフードとドリンクを頼み、トレードを経てほしかったコースターはGETできました。

フォト



補給完了後はT・JOYブースで映画の前売り券を買いました。

来年の2/1。劇場版ゴブリンスレイヤー公開です。

特典クリアファイルは5種類ともGETできました。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


来年マイリッシュAたちと見に行くのが楽しみです。

京まふオリジナルの物販列ではHELLO WORLDのクリアファイルと
金平糖と手毬飴を買いました。

フォト

フォト

フォト


HELLO WORLDの映画はとても良かったです。

フォト


評価S。劇場の公開は終わってしまいましたが、おすすめの作品です。

レンタルでも出ると思うので、ぜひぜひ見てみて下さい。

そのあとは毎年恒例の名探偵コナンの謎解きにチャレンジ。

フォト


こちらは先月のマジカルミライの謎解きよりも簡単だったのでさほど苦労せずに
報酬のクリアファイルをGET。

フォト


今年も楽しい京まふのイベントでした。


そして、締めはもちろんガンダムカフェ。
ガンダムSEEDDESTINY nightに行ってきました。

ディナーメニューとnightドリンク、おいしかったです。

フォト


特典のクリアファイルもカッコイイです。

フォト


限定ブロマイドも無事にコンプリート出来ました。

フォト

フォト


ガンダムファンクラブ限定のキラキラブロマイドもスペシャル感がすごいです。

フォト


アクリルパネルも全種購入し、任務完了です。

フォト

フォト



この日も楽しい夜を過ごすことができました。

よし、これで9月までの思い出は補完できました。

日記が日付に追いつくまでもうひと頑張りだ。よし、頑張ろう。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する