mixiユーザー(id:393660)

2021年08月03日18:51

30 view

べろべろばー

約6年ぶりくらいに日記を書いてみよう。

自分でも年に数度ログインするかどうかのミクシーのページは完全に廃墟となってしまった。
最後に書いた日記はアクセラの新車購入を決めたという記事。
あれから2度の車検を受けてもうすぐ購入から6年が経つ。この6年にあったこと。

結婚した。最後の日記書いたころには夢にも思ってなかったけど、とにかくそういうことになった。
そんで子供が生まれた。男の子。毎日成長を感じてはいちいち感動してしまう。
仕事もそれなりに順調。収入は増えたがその分責任やストレスを感じる頻度も増えた。
ドローンを使った測量をしたりと、新しい技術・ノウハウを獲得して実務に生かして受注機会を増やして行くのは、やりがいがあって面白い。
この1年半、新型コロナの影響で外に飲みに行く機会がほとんどなくなった。これに関しては本当に残念。

俺はいったいいつ酔っぱらってへべれけになればいいのだ。
そのために毎年まじめに健康診断を受け、妻にも文句を言わせぬ健康体を維持し、ここぞという機会に後輩も同世代も目上の人も誰彼かまわず巻き込んで、べろべろのばーで何も覚えてないけど何かすごい楽しい夜だったねーという原始的な感覚を心に刻み付けたいのに。そんなこと人生に幾度あるかわからないのに。それにチャレンジする機会が極端に減っている。
なんてことだ。世界は変わった。もう以前とは違う世界になってしまったのだ。
そうなのだ。その変わってしまった世界に順応しなければいけないのだ。今までの方法はもう使えないのだ。だがどうすればいいのかまだわからない。オンライン飲み会とかあんなのは小手先のことで本質からは外れている。そういうことじゃない。
どうしたらあのべろべろばーの心の交流をすることができるだろうか。
もしかして『酒』という触媒を使わない方法を模索しなくてはならないのか。ええー、酒抜きでべろべろばーとか考えられんけど、ええー、俺は酒飲みたいなあ。でも、べろべろばーのためならしょうがないのかもなー。
ということで、今後の私の人生は『どうやってみんなとべろべろばーするか』について、新たな方法を模索することが大きなひとつの目標となるのを今自覚した。これを書くことで自覚した。
妻や息子のために頑張ることは当然なのだが、べろべろばーについても腰を据えて研究していく必要がありそうである。

べろべろばーの原理やしくみについて心当たりのある人はコメントしてください。いつそれを読むかは分からないけど、いつか読みます。たぶん。

それではまたいつか、この廃墟かまたは別の場所で会いましょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する