mixiユーザー(id:392741)

2019年01月12日13:13

131 view

嫌われプログラム

底辺コード書きの自分でも
vb系を嫌う人の気持ちは分かる。
もはや介護みたいなもん。

そういやコイツもbasicと付いている。
お恥ずかしながら最初に触った言語は
msx basicである。全く違うけどね。
スプライトにつまづき、
msx2の日本語変換はつたないのに
日記アプリを作って使ってみたり
アセンブラ、マシン語使うには
小学生低学年の自分には
資料も技量も全然足らなかったり。

言語というよりシステム全体の
構成だったり要件定義時点での
視野の狭さだったり、
コストや単価やどうでもいい都合、
嫌われる理由は詰まる所、人だったり。

rubyにしろvbにしろ
日本だけ他国と状況は違う。
ある意味セキュアかも。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する