mixiユーザー(id:3924998)

2020年02月19日21:45

85 view

凹んだのは風のせい、見抜けなかったのは私のせい。

 月曜日が休みで、火曜日に雪が降るという事で通勤に車を使いました。土曜日にバイクに乗っていないので、かれこれ3日ほどバイクに乗っていなかったんですね。

 その月曜日の事なのですが、えらく風がきつかったんですよね、一応バイクにカバーをかけているのだけれど、私のFTRはサイドスタンドを立てても傾斜角が浅く、どちらかといえば駐車時の安定感が無いのですね。

 そこにバイクカバーを掛けるものですから、品物が安いものを使っているせいもあるのかどうかは分からないけれど、カバーの下の所から風が入り込んで風船みたいになってしまってそれがまくれ上がり、バイクが倒れることが1日3回ぐらいあって、そのたびに管理人さんから連絡が入ってすみません、の雨嵐ふらふら

 おかげで駐輪場の柱にタンクをぶつけてしまったらしくてタンクが凹んでしまいました泣き顔

 そんな事があって今日天気が回復するという事で、いつものようにバイクを出してエンジンを掛けようとしたら、セルは回るけど、掛からないたらーっ(汗)

 えたらーっ(汗)なんでたらーっ(汗)キャブレターのバランスでも狂ったのかexclamation & questionいやそんなことないやろとか考えながらチョークをひっぱってセルを回すが、やっぱり掛からない。

 もしかして、いつぞやのセローのトラブルの再発か?いやでもこれホンダだし(あまり関係ない)、そんな簡単に壊れることはないな、でも会社遅れるのは困る、という事で急いで車で出勤。

 何気に仕事の合間にトラブルの原因を調べていたら、

 燃料

 点火系

 キルスイッチがOFFになっている

 燃料・・・先週入れたばかりだし、3日乗っていないからガス欠はまずない。燃料コックがOFFにはしていない

 点火系・・・一番疑うのはプラグなんだけど、どちらかといえばコードの方が怪しい、でもリークした形跡は先週までは無かったはずだ。

 キルスイッチ・・・風で倒れたときに入ったか?

 会社にホンダのバイクが置いてあるのでキルスイッチをONにしてセルを回すと・・・・セルモーター自身が回らない。となるとこれは無い。


 なんだかんだで家に戻ってもう一度検証してみることに。


 ギアをニュートラルにして

 
 チョークレバーを引いて


 念のために防寒対策につけているハンドルカバーの中にあるキルスイッチを触ってみるとなんか感触が違う。


 まさか、と思ってスイッチを切り替えてセルを回すと


 キュルル、バババババ・・・。


 セルスイッチだったのかーーーーーーーー( ゚Д゚)ーーーーーぃ!


 おしまい。


8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る