mixiユーザー(id:39239866)

2020年08月07日23:06

216 view

留守番

 今朝は、こっそりチーズを乗せた牛丼、味噌汁、あったかい緑茶。昼は、クルミ入りピザ、冷たい緑茶。塩レモン寒天。もちもち甘いデザート、73%チョコ、コーヒー。おやつは、ポカリ。夜は、雑穀ご飯、油揚げとキノコとほうれん草の味噌汁、漬け物、塩ダレ焼肉風肉野菜炒め、緑茶。
 明日は、ブルーベリー入りヨーグルト、クルミ入りの全粒粉パン、ゆで卵。ポップコーン、おからクッキー、緑茶。蒲焼き風の丼、納豆、油揚げとワカメの味噌汁。
 揚げ豆腐、肉団子入りの中華風スープもいいな。

 今日は、一人(と猫達)で留守番。
 即席味噌汁を作って、クルミ入りのピザ生地にジャーマンポテト風の具材を乗せて焼いたピザ、全粒粉と蜂蜜とクルミのヘルシープロテインパンを焼いて、塩味ゆで卵、サラダチキンの下ごしらえをして、雑穀ご飯を炊いた。
 アガーを使った小豆と栗の羊羹風寒天も作りたい。コーヒー寒天、桃入り牛乳寒天、豆腐とヨーグルトでチーズケーキ、白飯が余ったら甘酒も。
 ポップコーンもシャトレーゼアイスも食べたいが、賞味期限は無視できない。いろいろやりたいことはあるが、扇風機の風に当たって安静にしていないと、暑くて汗がじわじわ流れ出ていく。

 明日は、チーズケーキを作りたいかな。

 あと、次の月曜日に、抹茶のクリぜんを食べてみたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する