mixiユーザー(id:39239866)

2019年11月14日23:30

58 view

今日から

 今朝はレンチンリンゴ、ハチミツ、雑菌多めのヨーグルト。昼は、海苔巻きお握り、生ワカメを使った春雨サラダ、串カツ、コロッケ。夜は、ドライフルーツ入りヨーグルト、70%チョコ入り、低カロリーココア。

 まだまだ正念場ってやつが続いている。一人前として認めてもらえるまで続けるか、現状が自分の限界であり伸び代はないと諦めて辞めるか。きっと、そんな時期だ。
 「あなたの為に言っているの」と言われても、既に耳タコなだけじゃなく、嫌な印象があって素直に受け取れない。「あなたが出来ることを増やしてくれたら、他の従業員のためになるの」と、ハッキリ言ってくれた方がしっくりくる。
 今の年齢まで独り身だし、他人に関心のない自分だ。それでも、同じ職場で働く従業員の心身の負担が減れば、従業員の健康や職場の雰囲気に良い影響があるかもしれない程度のことは考える。チェーン店の一つだけど狭い職場だし、一人前として店番を任せられる従業員が一人増えたなら、その影響はお店にとって大きいはずだ。シフトを考えるのが、少し楽になるかもしれない。

 社会人として働いていた経験が年齢の割には少ないせいか、自分は従業員目線よりお客目線の判断に傾きがち。清掃に手を抜かないのも、洗い場は綺麗な状態で使うのも、虫の浮いた器の中身は全部捨てる判断も、お客目線で考えた結果の行動だ。
 健康と財布の中身を気にする人間としては、ラーメンなどと言う如何にも不健康そうなものをお店で食べたいなんて、思わないのだけどね。そもそも。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する