mixiユーザー(id:3923218)

2019年12月10日22:50

60 view

つらいので来ました!お久しぶりです。

大阪に帰ってきて1年以上が過ぎています。

最近は京橋の会社に派遣で勤めています。長期になるという話だったんですが
結局3ヶ月ほどになりそう。正直、業務も、もひとつで(忙しすぎるだけでなく、内容的にプラスにならない)ので、まあそれもいいかも?って所です。

そんな中、今日は少し早引けをして、実家の猫を病院に連れて行きました。

元気で大食いで、コロンコロンの可愛い子だったのに、突然毎日のように吐き始め
短期間で急にやせこけてしまいました。
もう足元もあやうく、大きい息ばかりをしています。

診断結果は猫白血病で、胸腺に癌ができて気道を圧迫している状態とのこと。
もう余命少ないのです。
私と遊ぶのが大好きで、犬のようにピョンピョン寄ってきてたのに、今は暗がりで固まってばかりです。

抗がん剤、点滴をうってもらい、ステロイドも出してもらいました。
少しでも最後は呼吸が楽になり、食事がおいしくなってくれないだろか。
帰ってからずっと泣いてます。

恥ずかしい話ですが、実家で半野良の子をだんだん餌付けして引き込んだという、一番だらしない形だったのです。置き餌なので、その辺の野良猫も食べてるようです・・・

ちゃんと飼う!決心をして健診やらしてればここまで急に弱らなかったのかと、今頃思っても手遅れに近いです。

明日明後日、職場は相当忙しいようです。(だから今日帰してくれた)
実家に寄れるかなあ?顔がみたい、抱っこして話しかけたいです。

1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 23:21
    お久しぶりです。 
    猫ちゃんの件、胸が痛いです。 何とか呼吸だけでも楽に、そして少しでも美味しいものを食べて
    しんどくない旅立ちが出来ますように・・・・。 きっと家にいれてもらって幸せだったのでしょう。
    もんぷちさんが大好きな猫ちゃんに涙ではなく笑顔を見せてほしいです。
    お忙しいかもしれないですが、少しでも時間を作って猫ちゃんと過ごしてあげてくださいね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月11日 00:24
    > mixiユーザー ずーっと猫ちゃんわんちゃんたちを今もお母さんのように守っている、そして見送ってきたじのりんさん、本当にありがとうございます…沁みます(涙) 実家の年取った母のする事でも、見過ごしていた自分も含めお恥ずかしい限りですが; 最初は弟宅(隣り)と協力して子猫発見次第、里親探しなどしていたようですがだんだん適当になって。 今は、夜だけでも前のようにラブラブしようと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月13日 04:12
    読んでいて胸が痛くなりました…。猫ちゃん、呼吸はラクになったかなあせあせ(飛び散る汗) こうして、誰かに気にかけてもらえるのは幸せな猫ちゃんなのだと思います。どうぞ、その日まで家族として寄り添ってあげてくださいね…(自分を責めないで)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月14日 13:09
    > mixiユーザー のりっくさんにもご心配かけてしまいましたが、その後、なんと翌日からめっきり様子が回復しています。治療ききすぎ!?背中ゆらして息してたのに目だって落ち着いてきました。ゴキゲンで歩き出したし、沢山ご飯食べてます。あまりに激変でビックリやら嬉しいやら!投薬続けて少しでも長持ちさせなくては。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する