mixiユーザー(id:3923218)

2019年12月10日22:50

112 view

つらいので来ました!お久しぶりです。

大阪に帰ってきて1年以上が過ぎています。

最近は京橋の会社に派遣で勤めています。長期になるという話だったんですが
結局3ヶ月ほどになりそう。正直、業務も、もひとつで(忙しすぎるだけでなく、内容的にプラスにならない)ので、まあそれもいいかも?って所です。

そんな中、今日は少し早引けをして、実家の猫を病院に連れて行きました。

元気で大食いで、コロンコロンの可愛い子だったのに、突然毎日のように吐き始め
短期間で急にやせこけてしまいました。
もう足元もあやうく、大きい息ばかりをしています。

診断結果は猫白血病で、胸腺に癌ができて気道を圧迫している状態とのこと。
もう余命少ないのです。
私と遊ぶのが大好きで、犬のようにピョンピョン寄ってきてたのに、今は暗がりで固まってばかりです。

抗がん剤、点滴をうってもらい、ステロイドも出してもらいました。
少しでも最後は呼吸が楽になり、食事がおいしくなってくれないだろか。
帰ってからずっと泣いてます。

恥ずかしい話ですが、実家で半野良の子をだんだん餌付けして引き込んだという、一番だらしない形だったのです。置き餌なので、その辺の野良猫も食べてるようです・・・

ちゃんと飼う!決心をして健診やらしてればここまで急に弱らなかったのかと、今頃思っても手遅れに近いです。

明日明後日、職場は相当忙しいようです。(だから今日帰してくれた)
実家に寄れるかなあ?顔がみたい、抱っこして話しかけたいです。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する