mixiユーザー(id:3919524)

2020年07月30日22:28

15 view

元気がないんです

朝は涼しい
予報では雨にも恵まれないらしい
いい感じ?
でもね
客足だけは変わらない

午後から少し日差しが出て
そうなると蒸し暑くなる
主人と買い物に出たけど
シャツ1枚で大丈夫なくらい

義母 誕生日だそうな。
いくつになったのかな
いろいろ問題はあるけれど
食欲はok 元気です

だけど紫陽花が元気ないんです
葉が粉吹いたみたいに白くなって
茎もかじられているよな感じ
病気なのかな
虫なのかな
厄介者だと思って蟻を駆除したけれど
もしかして蟻は
葉に付いた虫や卵を除けてくれてたのかも?
そんな役割をする者がなくなって
今そのしっぺ返し?
ラベンダーまで元気がないんです
ラベンダーは強い花と思っていたけれど
実は繊細だったのかも?

蝉の抜け殻 今年初めて見つけました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る