mixiユーザー(id:3919524)

2020年03月30日22:14

20 view

桜もそろそろかな

3月も終わりだね
もうすぐ4月
新年度になれば値上げが待ってるらしい
だからその前に?買い物に出た
10時過ぎた頃

出がけに開いた携帯から
コロナと闘う志村けんの死を知った
直接知る人ではないけれど
テレビでお馴染みの人だから親近感はある
そんな人がコロナで亡くなった
急にコロナ問題が近くなり怖さが強くなる

峠に向かう道は端に雪が残る
でもきょうの暖かさで解けて行くだろね
峠を越えて福島に入る
こっちはもう桜が咲き出してるよ

買物しながらぐるりと回り白石へ戻る
ローソンのチョコが当たったから引換
そして奥のスーパーへ
待ち遠しい桜はここでも咲いていた
病院傍のバイパス
いつも一番に咲くよね

さすがに自分が住んでるところはまだまだ
でも桜前線はもうすぐ。
こころ旅も始まったね。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る