mixiユーザー(id:3919524)

2019年12月14日20:23

64 view

ある日のティータイムより。

新聞を読んでたらティータイムの中に
ほっこりと共鳴する文をみつけました
だから 保存。


授かった4人の子の1人に知的障害がありました
奇想天外で予測不能な行動は
行く先々で周囲の視線を浴びましたが 
何よりつらかったのは夫の無関心でした 
悪い人ではなかったけど
面倒から逃げてたんだと思います
空回りと擦れ違い
私の心は壊れる寸前でした
やがて気付いたのは 相手を変えようと頑張るより
自分が変わること
生きにくいなら生きやすいように できることを工夫しよう
とりあえずは目の前のことをやり あとは
日々の暮らしを楽しもう
深刻な問題は誰も思いつかない方法で劇的に改善し
わが家に春が訪れました
それもこれも夫の無関心と私の行動力のおかげ
こんなに自立心の強い妻に育てたあなたはエライ
あっという間に逝ってしまったけど
あなたが眠りについた七ツ森の里に2度めの秋が巡り
通い慣れた林を歩くと 葉を落とした木立は
日差しに包まれて明るい
見上げると木漏れ日がまぶしい
ありがとう 好きにさせてくれて
私はあなたの手のひらで泳いでいました
今までも 多分これからも

  木漏れ日に包まれて、より。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る