mixiユーザー(id:3919524)

2019年12月10日21:59

14 view

東京へ

朝は寒い
でも暖かくなると言う予報だよ
半分ゆるりと余裕をもって準備
そして東京へと向かう
開通したばかりの峠道を通り
久々だね東北道

最初は晴れていた空も中は曇り
だけど南へ向かうごとに秋色が戻り
風景をも一緒に楽しむ

初めに姉の病院
16時半にはまだならない時間
元気だよ
電話で話していた時と変わらない
そして担当医師の話を聞くために
外来が終わるのを待つ

以前にも姉とかかわったことがあるというその医師
丁寧に説明をしてくれた
今置かれている現状
明日造影検査するらしい
その結果が良くなっていることに期待したい

病院からの帰り道
ジョナサンに入った
空を見上げれば雲の隙間から見える月
そこに一瞬飛行機の影が映った
まるで夢のような光景

夜のネオン
違和感はない
東京離れて時間が過ぎても
その様に臆病になることはないんだね
東京に来てクリスマスのイルミ見つけて
やっぱり12月なんだと
当たり前の事思ってみたりする

明日は孫の誕生日。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る