mixiユーザー(id:3919524)

2019年12月06日21:59

108 view

ぐるっと回り道

今朝も雪が飛んでいる
これからはこんな調子なのかな
寒いのは嫌だよね

確かめればいいのにね
飲んでる薬がもうないと早とちりして
姉との電話の後病院へ出た
きょうは混んでるのかな
あまりいなそうね
するとすぐに名前呼ばれたけど
担当の医者がいつもと違う
そして交わす会話の成り行きで
大腸がんの検査を受ける羽目になった
この医者商売?が上手
そりゃ確かに安心を買うのは大事だけどね・・

病院の後実家へ
実家への道はきょう通行止めになってるから
ぐるっと回り道してね
母は炬燵でうたたね中
午前眼科へ行きタクシーで帰ってきたけど
道が通れなかったからそこで降りて
工事作業の人に送り届けて貰ったんだって。
1人昼ご飯食べて疲れが出て
つい眠っちゃったんだね
きょうは里芋を貰って帰る
帰り際「もう帰るの? また来らい」と
名残惜しそうに言う母を見ると
私は後ろ髪をひかれる思いになる
でも通常の道は通れないから回り道
その分の時間も考えて帰らないとね
ぐるっと今度は長老回り

1人留守番の主人には
今年初のグラコロが土産です。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る