mixiユーザー(id:3919524)

2019年11月12日22:28

20 view

出かけの1日め

昨夜は寝つきが悪かった
眠れなくて日付が変わってしまった
夜の雨
結局は雨音が子守歌になったのかな?

朝主人から声かけられた
窓を開けて広がる空
気付かなかった
虹が出ていたよ

私歯医者なので出かける
予定の1時間前に出る
風が強い
途中また虹の出てる空に出会った

歯医者は歯茎の検査
やばいみたい
特に右下の奥の歯
トリートメントの回数増を勧められた

治療を終えて帰ろうとした女性の人が
「靴がないっ」と言い出す事件があった
誰か履き間違えたのだろうね

歯医者の後は ウロウロと用事
明日は移動定例会なので
資金をゆうちょから下ろす必要があった
だけど知らなかったよ
生協にあるゆうちょのATMは
浸水のため使用不可になっていた

実家に行った
同じく病院 整形予約だった母
連れ添いが無く診察を受けて
タクシーで帰宅したらしい
次回予約は2月だとか。。

きょうも柿を貰う
時間が無かったから
たくさんではないけど
Yさんが手伝ってくれた

「もう帰らなくては!
いつまで何してるの?と言われる」
内心焦る私にひとこと
「誰でもそうなのよ」とYさん
そっか
皆同じなのね?
変に安堵する

気を付けて帰れよ
心配する母の声を背に受け
上々気分で帰った

季節の物は間違いなく届いてたよ
いつもいつもありがとうです

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る