mixiユーザー(id:3919524)

2019年10月13日21:15

64 view

台風のあと

昨夜はいよいよ台風到来かという頃
気になるはずの雨風音が子守歌になり
気が付いてみれば夜中の2時前
あんなに激しく降っていただろう雨は何処
静かな静かな時間になってました
そして朝
雨はなく風の音
でも天気は回復の兆し
何事もなく過ぎて良かったね
丸森筆甫は600近い降雨だけれど
この辺はそんなにひどくなかった
そんな安心も束の間
道路が不通?
R113も峠もダメとのこと
それから実家行く道もダメ
あらまっ
そんなところにゆうパックの車が来る
キツネ村長老湖通ってきたらしい
でもね 彼の自車がやばくて
水が入ってしまったとのこと
新幹線駅の近くに住んでるらしいけど
床下浸水だって
「甘くみてたね」
お互いにとんだ誤算。

吹く風はそれほど強そうでないのに
ずっーと風が鳴り続けた
だけど天気は良い
癪に障るくらいに青空が広がった
ひなたに居ると暑いくらい
だからかな
カメムシが急にのさばってきた

道が閉ざされて動けないから
家でのんびりと過ごす
道路はいつ復旧する?
まだ目途はついてない

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る