mixiユーザー(id:3919524)

2019年01月20日22:51

77 view

雪がないキリがいい

今朝もいつも通りの作業
終えて「さあご飯」という時に
電話が来て突然の注文
受け渡しにはまだ時間があったので
まず朝食そして作り
タイミング良いのは慌てることなくイイネ

きょうは雪降ると思っていたけれど
そんな影はなくありがたいね
だけどやって来るお客さんの中には
雪を期待してる人が多々います
「雪無いんですね」
「雪見に来たのに」
そんな気持ちわからなくもないけれど?
今は雪無くて助かるなぁと
そっちの気持ちの方が大です

「雪がない」
そんなフレーズで思うのは
やっぱりこんな歌だよね?


きょうは暖か
とっても助かる気温です

いつも通りに過ぎていく時間
やがて夜

きょうはキリがいい
店を始めて5年
レジに残った硬貨金額が昨日と同じ
こんなこと多分2回め
そして今夜はそればかりでなく
売り上げもキリのいい0並びの数字
これは初めてのことだよ
縁がいい?

だけどお年玉年賀くじ
辛うじてシート1枚当たっただけでした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る