mixiユーザー(id:3919524)

2017年01月24日22:36

95 view

迷い鳥

きょうも雪
だから朝から雪かき
さらさらな雪ではあったけれど
最近ずっと雪ばかり
雪かきのこんな仕業
もう終わりにしたいね

外はボタボタと降りしきる雪
そこへ何故か店に迷い込んできた鳥
スズメではないみたい
だけどツバメであるわけがないし
はて?何の鳥?
注意して見ると顔に白い丸
もしかしてこれがメジロ?
鳥だから平気だと思うのだけど
なかなか外に出て行かない
あなたも雪降る外が嫌いなのかな
でも飼うけにいかないし
申し訳ないけど退出願いました

午後寸暇の晴れ間に騙されて
買い物に出かけました
食材を買うだけの急ぎ足
帰宅の頃はまたも凄い雪になって
良いタイミングで帰ってきたね

今夜は凄く冷え込んでます
さっきトイレ行ったけれど
何か水道の出が可笑しい
窓もびっしりと凍っているし
なんだか明日が怖いね
まさか?
まさかとは思うけれど
トイレ凍ったりしないよね?

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る