mixiユーザー(id:391628)

2019年12月07日08:40

164 view

煽りとは

昨日朝早く車で最寄り駅に向かったところ、
バスの営業所から回送車が複数台でてきたのですがホントにトロイ。

車間を保って速度をメーターで計測したところ、
正味20Km程度しかでておらず・・
普通に走っていたら一瞬で車間が詰まります。
(昼でも大体40〜50kmで流れています。この道路)

他に誰も走っていないんだからハザード点灯してちょっとよけてくれれば、
一瞬で抜くのにまぁどかない。

路線バスだから仕方ないという結論になるかもしれませんが、
一般ドライバーでもこういう人いますよね。

こういうのって大体自己中ドライバーなので、
すこしでも車間が詰まったら「煽り運転」だと言われそう・・
ってな不安がふつふつとわいてきます。

ニュース等で報道されているのは積極的に取り締まってほしいですが、
道路交通法の目的に沿って(注1)運用にちょっと気を付けてほしいですね。
(現状の交通違反なんかも、ただでさえふざけたやり方してるのに。)

(注1)
「道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする」

あおり 即座に免許取り消しへ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5891534
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する