mixiユーザー(id:39118381)

2020年02月29日23:19

44 view

人混みを、避けて

世界中&世間で超話題になっている、ウイルス性伝染病…
来週の月曜から学校が臨時休校になり、
色々な施設(遊園地、動物園、水族館、美術館etc)が営業を止め、
大勢の人が集まるイベント(コンサート、マラソン、モーターショー等)も中止。

まあ、この御時世じゃ仕方ないか。
今日は雨だし、ヒキコモリをするか… ぶつぶつ。
いや、こんな時だからこそ憂鬱な気分を吹き飛ばすために何かせねば。

混んでなさそうな場所へ、クルマで一気に走っちゃおう。
バイクは… 雨なのでパス。(当然か)

愛知県は名古屋市に到着。 北のほうにディープなラジコンショップが1件。
到着→パーツ漁り→会計→チーン→サイフに木枯し

そして、南の港に近いほうにもディープなラジコンショップが1件あるので
そのままレッツGO。
到着→またパーツ漁り→また会計→チーン→サイフが火の車

帰り道にちょっと気分を変えて、港に近い場所を散策。
このエリアは、石油を精製して色々なケミカル関係を製造するプラントのようだ。
この辺の地区全般がたき火禁止、タバコのポイ捨て禁止。(あたりめーだ)

土曜日だけに、作業関係者もまばら。
街道でもないので、通る車もほとんど無い。
つまり… ものすごく静か。 気持ち悪いくらい静か。
工場は動いてたら、結構な音が鳴り響いてアタリマエだけに、余計に感じる。

さらに、ナガシマスパーランド脇のPAに入ると…
気持ち悪いくらい、誰もいやしない。
遊園地は、一応だが動いてた。(遊具が動くのが見える)
ココもしばらく休園だったな…
そうでもしないと休校でヒマだから遊びに行くアホがいるから、らしい。 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する