mixiユーザー(id:39118381)

2020年02月20日17:53

105 view

ぼ、ボロい…

また性懲りも無く、古いラジコンをイジくる。
タミヤの「ホットショット2」ですが… 画像参照。

初代ホットショットは、1985年にタミヤ初の4WDバギーとしてデビューし、
当時は憧れの的、伝説的マシンとなりました。
しかし… 設計時点で無理が多く、素材や整備性、調整範囲などに問題が多く
さらにバギーレースが盛んになって戦闘力の問題が露見。
他社に後れを取りはじめました…

そんな中で、1987年に何故かデビューしたホットショット2。
デビュー当初から、廉価仕様であるブーメランより高額で
初代ホットショットの欠点をそのまま引き継ぐ、ワケワカラン位置づけ。
初代と違って、デビュー当初からイラナイ子扱いのドマイナー車でした。
一体、何のためにこのマシンが発売されたのか…


このマシンを扱う事にした理由は… 極めて簡単。
他の中古ラジコンと抱き合わせで付属してきたから。

前回に予算を使いすぎたので、ローコストに行く作戦。
調達費用は実質的にタダなので、幸先よいスタートとなりますが…
ぼ、ボロい。

前アーム右が折れてる。 左もヒビが入っとる。 サスピンも盛大に曲がっとる。
補助アームが左右とも左用がついとる。
機械式3段スピードコントローラーが動作不良なので調べたら
セメント抵抗が焼き切れてた… と言うより、砕けてた。

前オーナーの扱いのヒドさ、マシンの状態が物語る。 

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する