mixiユーザー(id:39118381)

2019年12月14日21:44

47 view

クリスマス戦線、恐るべし

本日は… そろそろプラモ用塗料の手持ちが尽きているので
隣町へ買い出しに、レッツGO。

クルマを使ったものの… さほど寒くない。
バイクを使ったほうが良かったかな。
たかがプラモ用塗料を買う程度で、隣町へ行かなきゃならんのは
なんだか、悲しいが…

玩具&ホビーコーナーがある家電量販店に到着。
いつもより駐車場が混んでいる… と思いつつ
特に疑問を持たずに、店内に入ると即理解。

玩具販売コーナー、かなり混雑気味。
子供連れの親子が、かなり多い。
子供は店内を走り回り、両親は子供が欲しがっている玩具を手に持っている。


そういえば、もうすぐクリスマスだったんだな…
まあ、私には関係ないか。
私の目的である塗料を探す… シルバー無いじゃん、ツヤ消しブラックも無いぢゃん、
棚が妙にスカってやがるな… まあいい、代替の色で何とかしてやる。

そういえばクリスマスだったんだな、私には関係… あるぢゃん。
レジが大混雑ぢゃ。
複数買い、梱包サービス、電池などの問い合わせ、支払い方法関係…
レジの回転が、やたら遅い。
しかも新入りバイトの手が遅くて、要領が悪い。

私の買い物は数十秒で済むのだぞ… いらいら。
店員の対応遅い、さっさと客を回せよ… いらいらいら。
電池くらい箱の裏に書いてあるだろ… いらいらいらいら。

やっと私の番、「梱包しますか?」
プラモ用塗料をプレゼントするワケねーだろ… いらいらいらいらいら。

要件を済ませたら、さっさと離脱ぢゃ。
さあ、あとは手を動かすだけなのだが…
実際問題、「ヤル気を出す」のが一番大変だったりする。

なお、画像は解像度を意図的に下げてあります。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する