mixiユーザー(id:39118381)

2019年12月08日20:17

64 view

ヘッドライト修復ついでに

先日に点検したクルマが戻ってきたので、本日は午前中にワックスがけ。
他に家のクルマのタイヤ入替をチョイと… 

嗚呼、メンドイ… 油圧ジャッキは実にイイ。
クソ重い車が簡単に持ち上がる。
これでホイールが軽ければいいんだけど。

車の点検は、本当は先週あたりに持ち込む予定でしたが
ヘッドライト故障修理などで延期しました。
昨日は車オアズケだったので、今日はワックス直後のピカピカ車で出撃。


ヘッドライト点灯しない修理で、HIDバーナー&バラスト左右を総交換。
交換ついでに35Wから55Wにパワーアップ。
そして、… またまた曇っていたレンズを対策。

前回のポリカクリアーは、耐候性に関してはイマイチだったので
今回は「持つ」事を念頭に、2液硬化型ウレタンクリアーを使用。
耐候性は、既に二輪で実践しているので無問題。

ここで課題を追加。
ウレタン缶スプレーは開封したら使い切りで、後日の再使用は不可。
よって、スプレー1缶でライト左右だけだと余りまくる。
ついでに、表面が劣化したカーボンエアロパーツもクリア塗装します。

レンズ塗装のマスキングと同時に、前のリップスポイラーと
後ろのスポイラーとアンダーディフューザーをマスキングして一緒に塗装。
ウマイ具合に、1缶を使い切るのに成功。

どちらも、新品に近い輝きが戻りました。
ヘッドライトはパワーアップとレンズ補修のおかげで、以前より明るくなりました。
それよりも、黄ばんでくすんで、「ビンボくさい」ヘッドライトが
一新されたほうがメリット大。

これで十年は戦える… といいな。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する