mixiユーザー(id:3899957)

2021年09月18日17:47

39 view

どんなに応援しても結局投票できないから意味がない。

■4候補、コロナ対策を重視=経済対策、社会保障で独自色訴え―自民総裁選で論戦開始
(時事通信社 - 09月18日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6672221

まずは人口増やさない限りはダメかと思うのだが、
でもよくよく考えると昔って7人兄弟とか平気でいたけど、
出産費用とかってどうだったのだろ?と思う。

昔と比べれば色々無駄な税金が増え、お金もかかるようになり、
更に出産費用も糞高い。
実際今年2月息子が生まれたが、祝日ということで+9万だった。
は?祝日だってことだけで?ぼったくりだろ。
出産手当を9万オーバーで実費。
これじゃ誰も生みたくはないわなと。そのあとも社会保険料支払ってる金額に応じて
育児休業手当なども決まってくるが徐々に減っていく訳だし。
更に言えば、住民税も来年5月まで支払わなければならないし、ほかにも税を払わなきゃならない。

将来に投資するのはとても大事だと思う。
ケチって小手先ばかりやってては意味がない。と考えた場合高市氏が良いのかも。

またやっぱり、中国への技術横流しをやめさせるにも彼女が一番だと思うよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る