mixiユーザー(id:3899957)

2021年04月21日19:49

26 view

感染者となる人の共通点。

スポーツしてたり、色々学んだりしてると知ってることなんですが、

結局言えば

「日和見感染」なんです。

職場でも感染者は出ましたが、「すべて」健康状態に問題あった人なんです。

退院後、体力低下、精神的なもの等々。

また、免疫力が低下してる為。運動不足が要因。

基礎体温が1度下がると免疫力は30%下がるといわれており、
つまり感染しやすい状況であるということ。
若いからいいというわけでもないです。基礎体温が35度台だと確実に感染し
症状が出る類なので予防を相当徹底しないと意味がない。

子供が感染しにくかったのも「基礎体温」が高いから感染しにくかったため。
でも近年運動不足やコロナ禍により外で遊ぶことも極端に減ったことにより
基礎体温が低い子供が多くなり、結果的に子供も感染しやすくなった。

菌保有してても症状がでないのもコレなんじゃねぇかなと思う。
それで保有してる人が、基礎体温低い人と接触すれば当然感染し症状がでる。
それは当たり前の話。

簡単に言えば、運動不足や基礎体温が低いことにより感染が爆発するわけ。
そもそも近年子供でも基礎体温低いこともある訳なので、大人であれば猶更。
今までのツケが回ってきただけ。自業自得なんだがな。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る