mixiユーザー(id:3899957)

2021年04月05日06:41

32 view

コロナと戦うってこんなことか。

想像以上です。 いわば戦場と一緒。

「次は我が身」
「なったらなったで腹をくくるしかない」という気持ち。

自身はエリア区画外ですが、だからといって安心できるわけではない。
感染拡大を予防することが大切。
時間が足りない、手が足りない。知恵を絞っていくにもほかの職員の危機感が
足りない。体を動かすことよりも精神的に疲れる。
更に自分の仕事が全くできない状況。ストレスが過多となる。

行動一つよにってこういう状況になってしまったのは明らか。
だからといって批判しても意味がない。
だから色々話は聞いているが聞き流している。

人間には弱い人もいれば、強い人もいる。
つい先月も近所の30歳の方が出勤するといって会社に行っておらず自宅の納屋で
首をつってた。そして妻の同級生も東京で自ら命を絶ち、昨日実家で出棺だった。
妻は泣き崩れていた。

自身も昨日息子をいじりながら、秋山黄色の「モノローグ」を聴いてると
「この子の成長今後も見れるか?」と思ってしまった。

さて明日からまた仕事だから、万が一のために色々しておこうっと。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る