mixiユーザー(id:3899957)

2020年08月31日15:24

102 view

ちょっとした事でポイントが楽に貯まる。

人気のポイントサービス1位は「楽天ポイント」 話題の「ポイ活」経験者はどのようにポイントを貯めている?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6213266

主に貯めてるのは「楽天ポイント」だけど、
サブで貯めてるのは「Tポイント」「Dポイント」。

まず、Dポイント。
ガラケーなので当然Dポイントは貯まります。そのほかイオン等ゲームセンターに行けば
ポイントもらえますし、マツキヨに行くこともあるのでポイントは貯まります。
でもメインで貯めてる訳ではない。そしてDポイント失効がある訳なんだけど永久的に
失効がなくなる方法がある。それは手間は多少あるけど「ポイント投資」。
失効する分(数か月分)をまとめて投資する。そしてしばらくして引き出す。
そうすると失効日は延長される訳。


そして次はTポイント。
ウェルシア活はほとんどしてません。メインではないので。
レグザのテレビだと毎日チャレンジでき、1ポイントもらえる。
で、シュフーで6時〜20時まで広告みて1p、20時〜6時までで1P。動画6個見て2P
それからアプリでレシーカーで1日3pもらえるが少し厄介。
5日間連続でレシートをパシャしなきゃいけない。1枚。その後じゃないとTポイントもらえない。5日目からは1枚1p×3枚までなので実質25日で最大75pもらえる。
大家族なのですぐにレシートをもらえる。

更に言えば、「CODE」でレシート+バーコードでポイントゲットし、
DポイントとWaonポイントは300ポイントから交換可能。楽天EDY等は400ポイントから交換可能。こちらも併用。

で、メインはやっぱり楽天ポイント。
ここ半年で現金での支払いはやめました。といっても場所によってはクレカも不可という場所もある。例えば「セリア」等。なので札は持ってます。

でも楽天ペイが使える場所って少ないよね?ってこと。地方だと特にそう。
かといって楽天Edyも使える場所は限定的。ドラックストアやコンビニ等。
かといって楽天カードだと200円で1ポイントで、尚且つ使い過ぎが困る。
なので色々使い分けてます。

通信費や光熱費等は楽天カード。
買い物は大抵楽天デビットカード。 
楽天銀行への入金は正直高い。けどゆうちょ銀行ATMと紐づければ送金無料。
更に言えば100円で1ポイントなので楽天カードよりポイントが溜まる。
楽天ペイはどういう時に使うか?
アプリやメールでポイントGETでポイント貯めると期間限定ポイントが溜まる訳です。
それを楽天市場で購入で使うと損します。期間限定は日用品を購入する為に使います。
ペイでQRコード支払いでポイントを設定すると先に期間限定ポイントを使います。
期間限定ポイントで支払っても更に楽天ポイントはもらえる。

そうすれば日用品を買う金は全く支出しない訳なんですね。
一人暮らしや3人家族等であれば正直やろうと思えば生活必需品は0円でできます。
夫婦でやっていれば猶更。

で、楽天市場で購入する場合直接ではなく、経由方式がいい。
もらえるモールを経由することで購入した金額の1%がポイントとしてもらえる。
ただこれはもらえるモールでのポイントなので後でEDYへ交換する必要があるけど。
そしてEDYで交換するという仕組み。

例えば楽天DEALで、洗剤(ボールドだと結構30〜50%キャッシュバックが多い)
の詰め替えを購入。2.3回分×6個なので相当量。確か購入した金額が3800円でキャッシュバックは2200〜2600円相当で、尚且つ経由なので38円分もらえる。
普通にホームセンターで購入すれば安いだろうが、ポイントの差額を考えれば安い訳よ。
別にそれを1回買えば1年位持つので。買う手間も省ける。

あれこれ工夫すれば特に面倒な事しなくても貯まる訳よね。
月1万支出あればデビットカード支払い100ポイントもらえ、
水道光熱費等支払いでポイントもらえる。
暇な時間でポイント獲得し、それを月末もしくは数か月に1回に期間限定ポイントを使い日用品を購入と。

と、色々やってみればあれよあれよと貯まる。
そしてお金も日用品などの金額も浮くので自然と貯まる。
そして貯まったお金で省電力の商品に買い替える事で電気料を減らす。
そうすれば更にお金は貯まりゆとりができる。

現金を持ち歩かない事によって無駄な買い物も減ったわけよ。
例えば100円均行くことも極端に減り無駄な買い物も減り、
そして日用品をある程度ストックすることでその都度買いに行く手間も減り、
目移りして余計なものを買う事も減った。

一概にポイ活が悪いとは言い切れないわけよ。
使い方、貯め方によって左右される。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る