mixiユーザー(id:3899957)

2020年04月06日21:12

151 view

そもそも都会じゃ買い溜めできません。

■緊急事態宣言の前に買いだめ、店側「落ち着いて行動を」
(朝日新聞デジタル - 04月06日 18:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6036804

だってマンションやアパート暮らしだったらストックする場所がない。
更に新築の家でさえも和室が減り洋室化が進み室内広く見せるために押し入れ等が減ったのでストック場所がない。

仮に一か月分購入となると
トイレットペーパー、ティッシュ、食料品等々踏まえると相当な場所が必要。
家族が多くなれば多くなるほど場所がない。


そもそもカップラーメンやパスタ等長持ちするものを買い溜めして、
それだけ食べていれば当然健康に悪い。 糖尿病まっしぐらです。
それでコロナに感染し状態悪化したら意味がないw

だから必要時買い物行って野菜なども一緒に買って普段の食生活をするのが妥当。
ティッシュやトイレットペーパーがなくなっても死にはしないんだから、
そこまでストックする必要ねぇだろって話なんだが、そこまでストックする人の
心理がよくわからんが、そういう人って無くなる=死ぬってことなんだろうな。
かわいそうに。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る