mixiユーザー(id:3899957)

2020年03月29日09:56

25 view

まず予防薬としてBCGを打っとけばいいと思う。

■1日あたりの感染者、初めて200人超す 前日から倍増
(朝日新聞デジタル - 03月28日 23:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6026212

日本での致死率は低い。
けど感染はしている。増えている人の年齢別に分けてほしい。

スペイン・イタリア・アメリカが爆発的に多く、
隣国であるポルトガルでの感染や致死率は低い。日本も同様。
そこの共通点はBCGワクチン。

新型コロナは初期症状が風邪症状と同じで7日間過ぎて改善しない場合、
それに加えて呼吸苦や熱が37.5度の熱が続く。

一方結核も正直新型コロナと同様、初期症状が風邪症状と一緒。長引いてからわかる。
進行すると喀血や痰に血が混じったりする。そこだけが違うのみ。

BCGの効果があるとされるのであれば新型コロナは
結核とコロナウィルスの混合種(つまり雑種)と考えてよいのではないかなと
個人的には思う。

子供は予防接種してるから抗体はあるわけで重篤化や亡くなるケースは日本では
現在ない。でも年齢を重ねるごとに抵抗力も弱まる為そこにウイルスが入れば当然
感染してしまう。高齢者はBCG受けていたかどうか定かではないし。
という事を踏まえると、
アビガン治験し、早期使用を目指しているがそれまでにBCG過去に打ったかどうか
確認ししてなければ予防として注射したほうが効果は相当あるだろうと思う。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!