mixiユーザー(id:3899957)

2020年02月26日06:44

103 view

確かに騒ぎすぎなんだよな。

堀江貴文氏、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5985957

感染者の経路等知っても、すでに国内に持ち込まれた時点で感染は拡大するのは
当たり前。だってインフルエンザだってそうじゃない?

保菌者だったとしても症状が出ないということは
当然「抵抗力」が強い為抑えられてるということ。
で、ストレスや疲労、病気などで症状が出てくる「日和見感染」。

だから体力に自信がない人、基礎体温が低い人、持病がある人は
極力人との接触を避け、マスクや手洗いを必ず行うべきである。
となればマスクなんて爆買いしなくてもいい訳だし不足することもない。

そもそも基礎体温が1度低いと抵抗力、免疫力が30%弱い。
つまり35度台が平熱の人は症状がすぐにあらわれる可能性が非常に高い。

子供がなぜ重篤化や感染しにくいか?というのもわかる話で
子供は平熱が高いわけよ。だから抵抗力が強い。
ただ近年子供は運動不足やゲームなどで基礎体温が低い子供中にいるし、
アレルギーもちや持病の子もいる。そういう子もマスクが必須。

色々踏まえていくと
現代社会の人は運動不足で生活リズムが崩れており、
ストレス過多だったりするために結局、基礎体温が低い人が多いために
罹患する人が多くなり重篤化しやすい環境を作り出している。
となれば当然その道を選んできたのは自分たち自身であるため、
もう一度生活を見直すべきだと思う。

そしてコロナと騒いでたら何も出来やしない。
自分的に体力に自信がない人、基礎体温が低い人、持病がある人だけが
イベントに参加に極力いかないことが大事だと思う。
全部イベントをやめてしまえば、破綻する企業が等も多くなるわけだし
子供の楽しみも減ってしまう。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る