mixiユーザー(id:3899957)

2020年02月12日11:28

42 view

音声で家電が動くに興味がわく。

テレビ購入を検討していたが、リモコンでやるより声で動いた方が楽だよなー。
グーグルホームミニもあるし。

ミニの場合、テレビの電源をつけるか消すか程度しかできず。

レグザ4Kの場合はチャンネル変更や録画等全て音声でやれる。
けどそこまでして4K買う必要はない。電気量も半端ないし。

と色々悩んでたら「Nature Remo」というのがあるではないか!


これはリモコンがある家電(古くてもOK)を全て音声などで操作ができるもの。
エアコン、扇風機、テレビ、照明等々。
これ楽じゃね?

ただ価格が13000円。といっても人感センサー、湿度センサー、照度センサー、
温度センサー込みのフルスペック。温度センサーの場合は8000円となる。


これであればテレビもできる。

範囲は5mなのでこれ一つで家中賄えるかな? あとは グーグルホームミニを
各部屋につければ。。。。ってそこまでしないけど。


ただウィルスだったり遠隔操作等されればおしまいなので
セキュリティ強くしないといけないけど。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る