mixiユーザー(id:3899957)

2019年10月08日16:12

34 view

やばい。 

趣味は?と聞かれたら色々あるけど暇がない。


運動はできるときにガッツリやって、時には自宅で2週間で痩せるダンスを実施中。

パソコンはそこそこ。

ゲームもそこそこ。

車で外出も結局仕事多忙で先月はショッピングすら行ってない。
今月も妻のケアマネ試験で行くくらい。夜勤入りなので結局とんぼ返りだが。

趣味は節約生活趣味レーション♪
どうやったら電気料や水道料を節約できるか!!
で、ポイント稼ぎ。古いスマホ2台駆使して妻と姉の楽天ポイントやTポイント貯める。
自分のも貯める。

でもねぇ使い道が本当にない。買いたいものがない!
びっくりするほどだよ。

もってても結局のところ「将来のため」として使わずにいるので、
どこかしらで還元しなきゃいけない。
家のリフォームも考えるんだけどね〜・・・・・まだいいやと思う。

かといって投資は今するべきじゃないし。
iDeCoや積立ニーサは非常に危険。元本割れしたら最悪だし。
そりゃそうだ消費税10%になり消費落ちこみと同時に2020年問題の背景。
さらに原油価格高騰などなど不安要素が多くありすぎるから首を突っ込む訳には
いかない。

でも結局最終的にたどり着く場所は趣味=貯金となる。

今現在の割合だと
・生活費75% 貯蓄23% 2%余暇 もっとすごいときは 余暇は1%程度だしな。
ボーナスはほとんど手を付けず。
という事を考えるともっと家に金を入れたほうがいいなと痛感。
年間で今より15〜20万。

完全に親が楽するならそれくらいが必要なんだが
姉たちがいるからな。余計に金を使うからそこが一番痛い。

まぁ考え方を変えるべきだなと思った。
20万何も使わないで貯金するより、家に金を入れたほうが気持ち的にはお互い
楽になると。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る