mixiユーザー(id:3899957)

2019年09月29日21:39

368 view

論破してやろうか。

■“家事は1時間で終わる”に野々村友紀子が激怒! 細かすぎる家事リスト「211項目」
(週刊女性PRIME - 09月29日 13:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5806783

共働きで料理以外(俺が料理作ると悲惨であるため)はやるけどさ、
1時間で終わらねぇよ。
つまりそれって手抜きレベルだろ?

そもそも、
弁当で3分?

あのー、米は炊くのに何分だか知ってんのか?
パナソニック製のエコ炊飯で大体44分ですが?
はい。3分じゃ無理。
じゃぁ子供に炊いてない米を詰め込んでるのか?すげぇな。
全部冷凍か?冷凍でも無理だと思うけど?
解凍して詰めたとしても3分以内じゃ無理です。

つまり、やってないんじゃない?

洗濯も、洗濯9分⇒すすぎ1回⇒脱水5分だとしても大体32分程度。
無理ですね。

仮に同時にしたとしても、
洗濯機の中に入れてスイッチオス⇒掃除⇒
32分で洗濯機から篭に入れて干して⇒米炊きあがり⇒冷凍を解凍⇒詰め込む。
で、食事は?ごはん炊き上がり弁当作ったあと?となれば44分後になる。
詰め込んだりすれば当然50分経過してるだろう。
つまり10分未満で食事を終わらす?

まぁ、結局全部「中途半端」なレベルなんだろ。1時間程度で終わるなんて。
質が低い家事されても生活する側にとっては苦痛です。

そもそも見る限り家事はしないような感じです。
口で言うのは楽。でも実際やってない人の言い方というのがよくわかる。



12 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る