ホーム > mixiユーザー(id:3899957) > mixiユーザーの日記一覧 > あ〜疲れた。

mixiユーザー(id:3899957)

2019年09月26日21:47

9 view

あ〜疲れた。

毎日毎日、酒を飲んでは暴言や愚痴をばかりいう父親。

昨日は相当ひどく酔って姉等に暴言等言った為危険性があると感じ
押さえつけた。案の定手を出したりこっちが説明をしても聞き入れず
自分も夜勤なので時間がないということもあったりするため
親戚に連絡したりしてらちがあかなかったので警察へ連絡。

前日には母親にもう地域包括へ連絡入れたほうがいいことを伝えており
連絡済み。

警察来たが「酒もってこい」等々言ったりするが朝になったら全く記憶がない。
警察は
・酒をツケで買うようなら一報連絡して買わせないようにする事、
・酒を隠すこと。
・車の運転にかんしては聖篭町にある免許センターへ連絡して適性検査してもらい
 その結果次第では免許失効という形にできること。

もう堪忍袋の緒が切れて
悪いが病院と地域包括へ連絡して抑制することを警告。

地域包括へ朝行き対応を検討。その後

病院に行き診断は「アル中」 断酒薬出してもらい、
認知検査もしてもらい次回CT取りに十日町病院に行くことになる。

で、今度保健所も介入ということになりました。

医者から帰ったら車の車検を通すと言い出し、その金の工面に関して
農協が金を貸すといったそうだが正直返す当てもないのに貸すはずがない。

そして市営住宅に契約してくるとか言い出すが、自分の今の現状じゃ無理だと通告。

医師からも認知検査は低かったが認知症ではないが被害妄想が出ているなら
CTとれば何かしら出てくるかもしれないだろう。

そうなれば当然免許は返納させる。
本来であれば、その時点で精神科へ入院も視野に入れるべきだと思う。

それは悪いが自分で選んだ道だ。
自分が今までやってきたことの結末がこれ。
採算注意してたのに聞き入れなかった結果がこれだ。
そこで気持ちを入れ替えていれば、事なきを得たはず。
チャンスは与えてやったが、それを自分で捨てた。
それを今更断罪してもすでに遅い。

残念だがもうお前の自由なんてないとおもう。
今までいろいろな人に迷惑かけて好き放題やってきたわけだし。

ばかばかしい。
こういう腐った人間になりたくないから酒はあまり飲みたくないと思う。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する