ホーム > mixiユーザー(id:3899957) > mixiユーザーの日記一覧 > 再度検討(QR決済)

mixiユーザー(id:3899957)

2019年09月16日20:24

12 view

再度検討(QR決済)

色々情報を得ると色々なことが見えてくる。

.ぅンがペイペイ使えるのは関東圏36店舗なので新潟は対象外ということに。
▲撻ぅ撻+楽天カードだとチャージは不可能だが決済は可能(月5000円)
 つまりクレカ使用と同じ類になる。
 使えば楽天カードで1.0%は還元(ポイント)、ペイペイには0.5%還元されるのである  が、つまりチャージ側に0.5%入るので1000円購入したとしても5円入る。
 月に5000円(認証なしであれば上限5000円)だと25円還元されるが、
 合算されないので25円だけじゃ使い道はないというレベル。
 結局セブン銀行でチャージするにしても、ポイントは発生なしだから意味がない。

なんだかな〜?というレベルになる。

となれば楽天ペイ+楽天カードが最強となるんだがこれもいささか。
楽天キャッシュに入れる方法でペイペイやEDYみたいに現金⇒楽天キャッシュは×
おこなえるのは楽天カードもしくは楽天銀行のみとなっている。

またクレカとして使用する場合は上限50万、コンビニの場合は4000円までとなってる。

悪用されたときに痛さは正直楽天ペイだろうなーと痛感。
上限が50万だからな。


どれもそうだが、上限をこちらで決めることができないのが問題だよな。
そして楽天ペイの使える場所が限られているということ。
そして現金チャージができない。
この3点改善すれば嬉しい。

って・・・・・・・・・だったらEDYのほうが最強じゃん!と思う。
が使える場所が限られてるな。
よく行く店だと、ドラックトップス、ウェルシア程度かな。マックも行くが。
イオンやスーパーで使えれば最強なんだが。。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 19:19
    私は…nanaco・Tカード・Pontaに川口でもらった楽天ポイントカード・イオンセレクト+オーナーズ、ゆうちょにSuicaつけてるけど、どうなんだろ?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 22:05
    イオンカード+ペイペイの場合はWONポイントは発生せず、結局ペイペイを経由扱いとなる為、
    イオンでクレカを使ったということにはならないので結局通常ポイントしか入らない訳ですね。

    使い勝手としてはSuicaやEDYといった電子マネー決済のほうが楽。
    ペイペイなどの場合いちいちアプリを立ち上げ、QRコードを店員がバーコードで読み取らなければならないし、
    楽天ペイの場合は期間限定ポイントを使用するかどうかを設定しなきゃいけなく時間を要します。

    それとは対照的に電子マネーの場合はかざすだけでOKなので楽。
    よく使うSuicaや郵貯であれば、一体型のカードが便利かなー。チャージもオートチャージにすれば手間省けるけど
    ただ使いすぎる可能性もあるので注意が必要と。

    正直10月から電子マネー決済、QR決済の還元率は一律5%ということを考えれば今すぐに
    QR決済をせず電子マネー決済のほうが無難だということにたどり着くわけですよ。

    またポイント貯めるとしたら一か所に集中したほうがよいかもしれない。一番ポイントたくさん撮れるのは
    ローソンかな?
    Edy(ポイント提携先を楽天だと200円で1ポイント)で支払い、dカードもしくはポンタカード提示で
    ポイント獲得。さらに来店時に楽天チェックのアプリを立ち上げATM付近でチェックすればポイントゲットとなる。
    ポイント提携先をTポイントにすれば実質3重取りが可能。
    で10月からは5%還元で30日後に5パーセントEDYに入る。

    ウェルシアでもEDY使用ポイント+TカードでポイントGet

    ドラックトップスの場合、Edy支払い分のポイント+楽天ポイントカード+ドラックトップスのカード。

    なので
    コンビニはローソン、ドラックストアはドラックトップスがポイントが沢山たまる。
    スーパーで使えるようになれば正直良いんだよね。市内じゃ原信がペイペイ対応のみなので
    ヤフーカード以外だと実質還元率は低いし、チャージできないため結局後払いとなるのが一番痛いしさ。
    ヤフーカード持ってなければ還元率を考えたり使い勝手を考えたりすればペイペイ+他クレジットカードは
    使えない気がする。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!