ホーム > mixiユーザー(id:3899957) > mixiユーザーの日記一覧 > 飛び回って足が痛い。

mixiユーザー(id:3899957)

2019年09月04日20:21

12 view

飛び回って足が痛い。

とにかく二連休は満足いく休みで、今日リフレッシュで職場へ。

と、やはり問題が起きていた。 _| ̄|〇 がっくり。

そして仕事を淡々と行うと・・ヘルプで来るPTが急遽子供を病院にということで
手伝いに来ないことになり二人で黙々と食事介助などなど行う。

で、とどめがショートの職員から「家から電話」ってことで、

・・・・あのアル中爺がついに倒れたか!と思って半分期待していたが

見事なほどに予想を裏切る形に。


妻で、娘が学校着いたら失神して意識なく病院へ救急車で運ばれたと。

でもさ、この状況下で俺抜けだせられなくね??

欠員状態で10時まで職員来ないわけだし。

ってことで一応事務所へ事情話に行き、ひと段落着いたら抜け出すことを伝えると
「今行きなさい」と部長命令で係長がヘルプに入ることに。
そしてすっ飛んで病院へ。

着いたときにはケロっとしているけど、いろいろな可能性があるからということで
全ての検査をすることに。(心電図、レントゲン、脳波、エコー、MRI、血液検査)

で、入院の準備や学校へカバン取りに行ったりでバタバタ走り回る。

あ・・・・・飯食ってねぇや。で12時半ごろ思い出す。
娘も病棟へ移り、検査は2時からってことで、点滴と24時間心電図を装着。
じゃぁ一旦会社へ行って仕事してまた4時半ごろくるわ!ってことで
病院から出て職場へ行き話をしたら「こっちは大丈夫だからさ」ってことで
ご厚意に甘えて帰宅し、飯を食ってシャワー浴び、入院の手続き大叔父に頼んで
また病院へすっ飛んでいきました。

で、部屋を移動するってことで大部屋へ。
そして妻をいったん帰宅させやることやってもらい5時半ごろ来る。
その前に医師の説明があって話を聞く。

6時過ぎにようやく食事等着て食べたので、自分は帰宅。
の前に・・・・・炊飯器がぶっ壊れそうなのでヤマダ電機で購入。
なんだかんだで帰宅は7時。

はぁ・・・・今日は一日飛び回って疲れた。
明日は娘は夕方にMRI検査してなんともなければ退院という方向に。
その後通院で様子を見るとのこと。
学校は月曜からで、先生が見舞いに来てくれたとのこと。

やっぱり事前に対応策を検討しておいてよかったと痛感。

あとは明日、保険会社などへ連絡だな。

0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月05日 20:16
    入院は親子共々ツラいね。
    長くなれば飽きてくるしヽ(´Д`;)ノ
    十病で原因が分かるか、心配だし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月05日 20:17
    即飽きたwじっとしてられないから。
    そして今日夕方退院しました。 13日まで学校へ送迎だ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月05日 20:29
    うひゃあ〜(*゚∀゚)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する