mixiユーザー(id:3899957)

2019年08月18日18:13

109 view

色々悩んだ挙句。

昨日娘は友達の家にお泊りにいく。

それとばかりと自分は休みなので久々にお酒を飲む。
珍しく500㎖のアルコール9%で飲む。

19時半にいつの間にか寝落ち。

22時近くに妻に「ねぇ、自分の布団で寝て」と言われる。
しかも寝方が足を組みながら。

最初「は?」と言ってしまうが、ようやく理解し自分の布団へ。

朝起きてのんびりと過ごし、パソコンどうしようか悩む。
結果・・・・今は保留。
NECの39800円のパソコン検討はしていたものの、メモリ増設後付け不可能。
そしてカスタマイズも見るも自分に合ったものがない。
結局ダイナブックかなと痛感し、ダイナブックのサイト見る。
AZ15でofficeなし、4GB(最大16GB) HDDが500GBで41800円+税
という事を踏まえるとまぁこんなもんかと思ったけど、
CPUが品祖なので結局今は諦め、メモリ増設し、WI-FIアダプターで11ac対応に
すれば相当早くなるし、熱暴走もおさまるだろうと想定。

メモリー今現在2GB×2で4GB。 Wi-Fiは11gb対応のみ。
なのにWI-FI本体は11acで速度は速い物なんだよな。意味がない。

価格的には、メモリ8GBで約4000円 アダプタが1700円程度と考えれば
大体6000円程度で収まる。これで2年位持てばいい方だろう。

けどPC本体は既に9年経過。。
メモリは共通ではなく1世代前のなので共有は不可能、アダプタも現在のPCは不必要。
という事を踏まえるとパソコン本体買った方が安くね?なんて思うんだけどね。

まぁ前みたいにガッツリしないし、新しいパソコンにデータ移行が面倒。
クラウド使えば楽なんだが、大体無料の場合クラウドは少量しかないのでね。

もう少し考えようだな。どうせ明後日から気温が28度に大幅に下がるし、
そうなればパソコンも調子がよくなるだろうと願うw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る